| Home |

スポンサー広告】 | top↑
リフレッシュ休暇よ!

ちょっとちょっと皆さん・・・

何か勘違いしてらっしゃいませんかぁ~

確かに お休みしますといいました

確かに きのうはサボりました^^;

が・・・・・

二日酔いだなんて言ってませんよぉ~

なのに何でコメントくださる皆さんは

ママが二日酔いだと思うのか・・・・・?



0-1_20080430183605.jpg

呑んでばっかりいるからニャッ!
そう思われても仕方ないニャ~


いやまぁ~そう思われても仕方ないっちゃ仕方ないが^^;

今回は二日酔いではないですよぉ~

もう二日酔いにはずっとなってないですから・・・^^;



0-2_20080430183707.jpg

情けないニャ・・・

呑んだくれママなのは事実ですが・・・・・(>_<)

皆さん 心配してくださったのよね?

ありがとうデスm(__)m


まぁいろいろあったし

その後もいろいろ問題提示してくださる方もいたりして

ちょっとお疲れモードでもあったし

GWに入ってチョロチョロ出かけたりもしてて・・・



0-3_20080430183727.jpg

ママは昨日 浮気 してきたんだニャ~

って・・・誤解のないように^^;

昨日はあの子に会いに行ってきただけで・・・・・


でも なんだか肉体的にも精神的にも

やっぱり疲れがとれてないようなので

ここはいっちょリフレッシュ休暇をとらせていただこうと・・・



0-4_20080430183837.jpg

しばらくの間 不定期更新とさせてください

なるべく皆さんのところへはオジャマするようにしますけど

遊びに行けなかったときはごめんなさいm(__)m

そんなんで・・・

しばらくコメント欄も閉じさせてくださいねm(__)m



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ママのたわごと】 | top↑
すまん・・・m(__)m


0-1_20080428215443.jpg

せっかく来てくれたのに悪いニャ~




0-2_20080428215454.jpg

今日は休みニャ・・




THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ママのたわごと】 | CM(6) | top↑
さつきのトラウマ・・・

今日は4月最後の日曜日

今日も肌寒い日曜だけど

13年前の4月最後の日曜は朝から雨が降ってて寒かったの



1-1.jpg

いっぱいいっぱいニャでて欲しいの・・・

その13年前の4月最後の日曜日に

さつきは実の親に見捨てられました



1-2.jpg

冬には強いあたしニャけど 春は弱いのニャ~

ビチョビチョに濡れたからだのまま放置された3匹の子猫

2匹はお母さんが迎えにきてくれたけどさつきだけは・・・・・

何時間待ってもお母さんは迎えに来てくれませんでした



1-3.jpg

ニャンでか物悲しくて寒さが堪えるニャよ・・・

人間の体温よりも冷たいからだをしていたさつき

朝までお母さんを待たせたら死んでしまうだろうと

うちで保護することにしました



1-4.jpg

ママはあたしのトラウマ って言ってるニャ!

それから毎年この時期のさつきは寒がりさんです

猫にトラウマなんてないのかもしれないけれど・・・

ママにはさつきのトラウマのように感じでいます



1-5.jpg

この時期だけはオレより寒がりなさつきなんだニャ~

さつきちゃん

もう13年もたつんだから悲しい過去は忘れようね・・・・・




THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(9) | top↑
ぜっこぉ~ちょぉ~!

昨日のおデート 楽しかったわぁ~

だけど今日も手抜きで・・・m(__)m

だって



0-1_20080426165712.jpg

ママからはなれないですニャ!

朝から藍のストーカー行為を受け



0-2_20080426165732.jpg

だってママは きのうかえってこニャかったですニャ~

ははは・・・^^;

寝ようとしたときには外が明るくなっていましたの

だから
チョ~眠い

でも気分は絶好調

二日酔いになってなってません
キッパリ(´0ノ`*)

ただただ眠いだけで ダラダラの一日^^;



0-3_20080426165923.jpg

ママのおひるねにも はなれないですニャ!

思った以上のお留守番にママっ子の藍はベッタリモード



0-4_20080426165956.jpg

ボクもいっしょにねたニャ~

海人はお股のあいだの指定席

そういえばあさからず~っと降りてこないクロベエは・・・



0-5_20080426170009.jpg

さつきと一緒にママの布団の中




0-6_20080426170033.jpg

写真を撮っても爆睡してます^^;

ママがいなくて寝れなかった?

なんてことはないだろうに・・・・・



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ママのたわごと】 | CM(7) | top↑
やっときた今日♪

ルンルン

ママは今日の日がくるのを楽しみにずっと待ってました

それはね・・・・・

今日はおデートなのぉ~

3人で^^;

本当は4人でおデートしたかったんだけど

どうしても都合が合わなくって・・・・・



とっても楽しみにしているおデートなんだけど

チョット不安もあったりして・・・・・

ママってチョット年いってるじゃない?

ババァじゃん!って思われたらどぉ~しよぉ~


てんで これから髪を染めに行ってくるわ

って今からかい!って感じよね^^;

でもマジこんな白髪頭じゃいけないから・・・・・


ってなわけで 今日も手抜きでごめんねぇ~m(__)m



0-1_20080425094606.jpg

また留守番ニャか?
はい^^; ヨロシクお願いしますね!



0-2_20080425094624.jpg

だったら寝るニャ!
晩御飯はパパさんに頼んであるからね^^;


ではまた明日~




THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ママのたわごと】 | CM(7) | top↑
おシッポ!

本日得意の手抜きですぅ~^^;

ごめんチョm(__)m

今日は藍ちゃんですが・・・・・



0-1_20080424174202.jpg

おしっぽがない(>_<)



0-2_20080424174228.jpg

って前に出てるんだけど



0-3_20080424174240.jpg

なんで前に出てるんだ?



0-4_20080424174255.jpg

ニャンでだ?
ママもなんでかわかりません^^;


THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(5) | top↑
むぎわらちゃんって言うらしい・・・

昨日また更新できなかったママ(>_<)

サボり癖がつくとずるずるいっちゃうタイプだから

今日は頑張って更新しよう^^;


で 前回のさつきの記事を師匠が見てくれて教えてくれたの

さつきって「むぎわら」ちゃんではない?って

キジとサビの中間の毛色・・・

でもって ムギワラちゃんも

ミケとかサビと同じで女の子しかいないんですって~



0-1_20080423153137.jpg


それから・・・

レメディって何んでしょう?のご質問もあったので

これまた師匠にお伺いを・・・^^;

バッチフラワーレメディは、植物の力を借りて、
誰でももちうるネガティブな感情(不安や緊張、嫉妬、恐れなど)の
バランスをとりもどす自然のヒーリング方法。

レメディというのは、自然療法で使うお薬を指します。
私が知る限りで、『レメディ』という語を使うのは、
バッチフラワー(花療法)
ホメオパシー(同種療法)
ホモトキシコロジー(ホメオパシーの亜種、だと思います。)です。
ですが、医学の薬(メディスン)とは方向性が違うものなので、
わざわざ言葉を違えて、レメディという語が一般的になっているのです。

端的には、自然療法で使う薬を指す、
といって差し支えないと思います。



とりあえずママは コレ

0-2_20080423153150.jpg

バッチフラワー レスキューレメディ 10ml

を注文しました

ママも最近いろいろあってストレスもあるから

さつきや藍と一緒に使おうと思ってます!




0-3_20080423153210.jpg


THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(7) | top↑
キジトラ?サビ?

今日は我が家の長女「さつきちゃん」のことを書きます


この前 あっちのブログにサビ猫ちゃんのことを転載したとき

あれぇ~?って思ったことがあって・・・・・

うちのさつき 前から見ると



0-1_20080421133702.jpg

こんな風に「キジトラちゃん」に見えますよね?

でも 後から見ると



0-2_20080421133720.jpg

「サビ猫ちゃん」に見えません?

実はさつきは我が家一番のビビリで神経質

「サビ猫ちゃん」の気質も持ってるんですよ



0-3_20080421133746.jpg

あたしは「キジトラサビ」かニャ?

ママってばニャンコの柄について考えたことなかったから^^;


でも ビビリなさつきちゃん

ちとかわいそうな事に・・・・・


実は昨日また おしっこ粗相がありまして(>_<)

それに気がついたのは さつきのアンヨとお手手が濡れてたから・・・

においをかいだら チッコくさい(>_<)

さっそく現場をチェックしに行ったら

そこはいつもママがいるPC部屋

キティのクッションとホットカーペットカバーがグッショリ( ▽|||)

そういえば 気がつく直前 さつきと藍のいつものバトルがあったのね

だから 今までは犯ニャンは海人のマーキングだと思ってたんだけど

もしかしたら今までのも さつきのビビリションかもしれない・・・・・


レメディークリーム買ってはあるのに

つい忘れて使ってなかったママ^^;

レスキューレメディは即効性があるわけではないらしいので

普段から使い続けなきゃいけないのにネ・・・・・


ただ今ママの師匠にレメディの事を相談中

レメディって種類が多すぎて

ママにはどれがいいのかわからないんだもの(>_<)



今日は幸いお天気もいいから 朝の6時半から窓は全開

カーペットカバーもクッションも全部洗濯しましたよ!

だけどおかげで寒い部屋・・・・・



0-4_20080421133808.jpg

クロベエとさつきはママのベッドに非難してます^^;



0-5_20080421133828.jpg

「サビ猫」気質のさつきちゃん

ビビリションだったら かわいそうなことをしちゃったわ



0-6.jpg

さつきが唯一心を許せるのはクロベエだけ

今日はさつきをヨロシクね!


THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(9) | top↑
幸せもののママ♪

今日も手抜きですm(__)m

実は今日またまた町会行事で竹の子掘りに・・・

だから今日のは数日前の

ママとみんニャのラブラブショット


今日はメッチャ疲れたので

明日遊びにうかがいますねm(__)m




0-1_20080420190133.jpg

あたしだってママのそばにいたいニャ



0-2_20080420190158.jpg

今日は負けたニャ



0-3_20080420190222.jpg

ボクはママのあんよでいいニャ~



0-4_20080420190242.jpg

仕方ニャい・・・
ママのつま先でガマンするニャ



4匹のニャンズに囲まれて身動きの取れないママ

これぞまさしく愛の重み・・・

しあわせだなぁ~







THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(5) | top↑
思いっきり手抜きですm(__)m




0-1_20080419221802.jpg

た・大変ニャ!




0-2_20080419221821.jpg

ママが藍にとられる
ママとネンネニャ




0-3_20080419221837.jpg

ママはオレのものニャ!


思いっきりの手抜きです
ごめんなさいm(__)m
皆さんのとろこへも遊びに行ってない・・・

月曜日には必ずうかがいますm(__)m




THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(5) | top↑
本日は手抜きm(__)m

午前中せっせと記事の移動をしてたママ

単純作業であきちゃうのよねぇ~

今日は雨降りで少し寒かったから

ストーブをつけていた我が家・・・・・

珍しく全ニャン揃っていたので

ママも午後からはゴロゴロしちゃいました


だもんで今日は手抜きです



0-1_20080418175728.jpg

海人と藍は今日も仲良し




0-2_20080418175836.jpg

玲君は洗濯物をベッドにしています




0-3_20080418175917.jpg

芽衣は相変わらずのクシャクシャ毛




0-4_20080418180007.jpg

さつきも今日はそばにいました




0-5.jpg

そしてクロベエはやっぱりママの一番そばに


今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(7) | top↑
お疲れモード・・・・・
実は今

最初のお部屋のうちの子の記事を

2番目のお部屋に移す作業をしているの


だって最初のお部屋は今あんな状態だしねぇ~


ホントはココに全部移したかったんだけど

それがまたチョ~大変になりそうで・・・・・


2番目のお部屋への移動のほうが簡単だったから

少しずつ移して最初のお部屋のを非公開にかえてます


だから2番目のお部屋は閉鎖ではなく

開店休業状態にします^^;

で 一つ質問なんだけど

あそこのブログ コメントやペタは閉じられるけど

プチメも閉じることってできるのかしら?

記事を見ることはできるけど

連絡はとれないようにしたいんだよねぇ~

勝手っちゃ勝手なんだけど・・・・・

最初のお部屋はぜぇ~んぶことが終わったら

本当は閉めちゃいたいんだ

でも 退会しちゃうと画像が全部消えちゃうでしょ?

そうすると 今せっせと移している2つ目のお部屋のも

みぃ~んな消えちゃうんだよね(>_<)


あぁ~ なんかいい案ないかなぁ~


なんて結局またPC前に一日いるママです^^;




0-1_20080417184225.jpg

ママのひざに乗ってるニャ~♪



0-2_20080417184242.jpg

オレには大切な時間なんニャ!

ただこの愛おしい命の記録を残したいだけなんだけどねぇ





ママのたわごと】 | CM(8) | top↑
怪しくねぇ~?
ママのキティ好きは猫友さんも知っている方多いよねぇ~

HPも持ってたりなんかするし・・・

まぁ ここ数ヶ月 放置状態だけど

おヒマな方は覗いてみてぇ~


http://cats9353.web.fc2.com/


で このキティのHPにもメールフォームつけてあるんだけど

そこから先日怪しいメールが届いたの

その内容がね・・・・・


ニャンママ 様

突然のメールにて失礼致します。
私、NHKの番組を制作しております、
共同テレビの野崎と申します。

現在、NHKのレギュラー番組を制作しており、
今回のテーマが「ハローキティ」ということで、
キティちゃんグッズに囲まれて生活している
キティちゃん大好きな方を取材したいと思っております。

インターネットで検索していたところ、
ニャンママさんのHPを拝見致しまして、
キティグッズが1000個あるということで
メールを送らせて頂きました。

取材というのは、お部屋にお邪魔してキティちゃんグッズを見せて頂き、
コメントを頂ければと思っております。

お忙しいと思いますが、何卒ご検討の程、宜しくお願い致します。

共同テレビ:野崎



ってんだけど コレって怪しくねぇ?

メールアドレスしか書いてないのよ!

※部 ※課 とか 電話番号もないのよ・・・

胡散臭いから放置してあるんだけど・・・・・

ってか 削除しろよ!ってカンジかしら

まぁコンタクト取ろうなんて思ってもないんだけど

偽者にしろ本物にしろ おもしろいから載せてみました




0-1.jpg

そんなことより コイツをどうにかしてくれニャ~

今日のクロベエは今ママのひざの上

おまけに海人もママのひざの上

どうなってるかっていうとね・・・



0-2.jpg

ママのおなかがジャマしてますが

真上から見ると クロベエの上に海人が乗ってるの



0-3.jpg

ママと おっきいにいたんりょうほうに
だっこされてるきぶんだニャ~


いわゆるクロベエはママと海人とのサンドイッチ状態



0-4.jpg

く・苦しいニャ・・・

海人のトロ~ンとした気持ちよさそうなお顔に比べて

迷惑極まりないというお顔のクロベエ

今日は枕ではなく布団にされてました





THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ママのたわごと】 | CM(12) | top↑
玲君・芽衣ちゃんのお誕生会(?)
昨日めでたく9歳になった我が家の次男・次女

玲君と芽衣ちゃん



0-1_20080415124126.jpg

ニャンズとママとパパさんでお祝いをしました



0-2_20080415124149.jpg

今日はごちそうニャ~♪

ニャンズ全員にはお誕生日プレゼントにって

猫友のゆきちゃんが送ってくれた高級猫缶のディナー



0-3_20080415124256.jpg

毎日こんニャにおいしいのが食べれたらいいのにニャ~!

うちは貧乏だし ニャン数も多いから

こんな高級猫缶は毎日なんてあげられませんよ・・・・・



0-4_20080415124347.jpg

あたしの誕生日以来のごちそうだニャ~♪

だから せめて記念日くらいはご馳走にしないとね!

って今回もいただき物でしたが^^;



0-5_20080415124410.jpg

うまかったニャ♪ でも・・・
次は海人と藍の誕生日までおあずけニャ


海人たちの誕生日はあと半月くらいでやってくるけど

その次は 9月のクロベエの誕生日までおあずけ・・・?

それはチョット長いよね


おいしいディナーの後は デザートのケーキ



0-6_20080415124511.jpg

これ全部食べていいニャか?

玲君は生クリームが大好き

だからって全部あげるわけないでしょ

そんなに食べたらおなかピッピになってまぅ~



0-7_20080415124617.jpg

ごちそうもおいしかったけど 甘いものは別腹ニャ~

ママの台詞の代弁ですね^^;

でも気をつけないと芽衣のようなデブになっちゃう



0-8_20080415124653.jpg

おいちいニャ♪

昨日は藍もご相伴

次は藍の誕生日に買ってくるからねぇ~

海人はにおいだけかいで いなくなりました


ニャンズもママもパパさんも

おいしいおいしい玲と芽衣の誕生会でした




  

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(7) | top↑
玲君・芽衣ちゃん 9歳になりました!

0-1_20080414164414.jpg

今日はあたし達の誕生日だニャ~♪



0-2_20080414164459.jpg

ママは忘れてニャいだろうか?


ちゃんと覚えていましたよ



0-3_20080414164633.jpg

ホラ!
ママとパパさんが食べるケーキも用意してるし・・・

お誕生日のもようは

また あ・し・た





THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(8) | top↑
今年の目標 早くもコケタ(>_<)
確か 今年の目標は毎日更新だったはず・・・

なのに・・・

すでにコケタ・・・・・


昨日はあの子のお届けだったの

とっても素敵な預りさん

お届けだけでなく

楽しい楽しいおしゃべりつき

フッと気がついたら

「キャ~もうこんな時間

なんてくらい 楽しい時間はアッと言う間に過ぎ・・・・・

やっぱり猫好きさんとのおしゃべりは楽しぃ~

本当に久々にただ 楽しいだけの時間を

過ごすことができました

預かりさん ありがとうm(__)m


そんなこんなでも帰ってからは疲れがドットでて

昨日はも見ずにダウン

かくして 今年の目標がコケタしだいです・・・・・


過ぎたことを悔やんでもしかたないから

また今日から頑張るぞぉ~

と 立ち直りの早いママであった・・・・・



0-1_20080413090619.jpg

お留守番ありがとうね

ママのたわごと】 | CM(5) | top↑
新入社員 海人!
もうチョット前になるけれど

我が家の三男・海人は

『株式会社・魔王』に履歴書を出しました



0-1_20080411214642.jpg


本籍が前のところなんだけど・・・

その頃はまだ前のところにいたからねぇ~^^;


無事に入社式もすみ 昨日社員証が届きました~



0-2_20080411214709.jpg


かっこいい社員証でしょ!

中途採用も募集しているそうです

大阪府 OH!阪市 山猫宅 リビング 山猫の膝の上
(株)魔王 人事部担当者 ボス
 さんまで
↑リンクしてあります 




0-3_20080411214728.jpg


おしごとするって たいへんニャンだ・・・


0-4_20080411214806.jpg


でも・・・ついねむくなっちゃって
いねむりしちゃったニャ



0-5_20080411214822.jpg


春は眠いニャよ!
おうちでゴロゴロするのが一番ニャ


って一年中ゴロゴロしている芽衣
相変わらずクシャクシャですよ(>_<)


0-6_20080411214851.jpg


海人はすぐに「クビ」だニャ!

特技が おやつ食べ放題祭りじゃぁねぇ~
たいした仕事もできなそうだもの・・・・・^^;




THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(6) | top↑
心機一転!
今日からココでママはやり直します!

何度も引越しばっかでご迷惑をおかけしましたm(__)m

今度こそ ココに落ち着きます^^;


今までのおともニャちも

これからおともニャちになってくださる方も

ヨロシクお願いしますm(__)m




0-1_20080410220859.jpg

これからもママやオレ達をよろしくニャ!




THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ママのたわごと】 | CM(9) | top↑
チームお手てのゆかいな仲間達へ
感謝状のはんこ

どれがいいと思う?


g-39.gif

g-103.gif

g-117.gif

g-165.gif

g-202.gif

g-265.gif


意見はミクシーに宜しく



めんどうだから作ってみた汗

blog-top_image094.png

未分類】 | CM(0) | top↑
| Home |
登場ニャン物
うちの子紹介



















お世話になってます



プロフィール

ニャンママ

Author:ニャンママ
ダラダラ大好きママです^^;

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
