| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今日は死んでるママ(>_<)

お久しぶりでございまする・・・・・

かなり放置してしまった

だからと言ってずっと部屋の片づけをしていたわけでなく・・・

プラプラと買い物に行ったり 友達とあったり

昨日はまたまた呑みすぎたりと・・・・・

しかも今日は寒いときたもんだ




IMG_7694_1.jpg

だから久々登場のストーブかぶりつきクロベエ

ママはきもぉ~ち昨日のお酒が残っているので

これから二度寝いたします


ご無沙汰の皆様のところへは夜に伺いますねぇ~




THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ママのたわごと】 | CM(5) | top↑
頑張ってるママ^^;

昨日から 今回こそは・・・

と張り切ってはじめた大掃除

昨日は 開けっ放しの「開かずの間」 (なんのこっちゃ?)

物置と化してしまっている二階の和室を大掃除

ついでに衣替えも兼ねて 押入れの中もやりましたよ




0-1_20080526232118.jpg

めずらしく頑張ってるニャ~

ママだってやるときはやるんです

やらないときは思いっきりやらないけど・・・・・




0-2_20080526232139.jpg

たいくつニャ~

抱っこ大好きの藍を抱っこもせず

せっせとやりましたからねぇ~

でもまだ中途半端

できれば模様替えもしてニャンズのお部屋にしたい




0-3_20080526232153.jpg

オレの昼寝をジャマしない程度にがんばれニャ~

だからこれからホームセンターにでも行ってくるサ


皆様のところへの訪問が滞っておりまするm(__)m

もうチョイ片付けに専念させてくださいな



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(9) | top↑
今度こそ・・・

昨日の雨降りで運動会が中止になり

のぉ~んびりできたママんち一家




0-1_20080526114443.jpg

玲くんはパパさんにおなかをなでられご満悦




0-2_20080526114626.jpg

しあわせニャ~

久々にのんびりできたから

これから大掃除でもしようと思います!

GW明けはコケたからねぇ~




0-3_20080526114747.jpg

本当にやるニャか?

今度こそ本気でやります



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(3) | top↑
今日もお休み・・・m(__)m


0-1_20080525104918.jpg

ごめんニャ・・・
今日は休みニャ




0-2_20080525105013.jpg

まったく・・・
夜中までうるさかったんだニャ




0-3_20080525105036.jpg

だけどママは今朝 元気に起きてきたから
二日酔いにはならなかったようニャ!


ハイ 元気なママです

今日のママんち地域は雨

運動会は中止です

だから静かな日曜日

寝るには最高

おやすみなさい・・・・・



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(3) | top↑
今日はもう無理かも…
20080524170503
お昼から近所の友達とランチに行ったママ

そのまま我が家で呑みなおし…


で 今ママのPC部屋で寝ているやつ

ママじゃないですよ(-_-;)

呑み仲間です(._.)

今日はこれ以上の更新は無理かも…

おまけにPC使えないから皆さんのとこへも行けないかもm(__)m

ママのたわごと】 | CM(1) | top↑
それぞれの※※日和

今日は暑いくらいのママんち地域

相変わらず運動会の練習の音はうるさいけど・・・

天気が悪くなる前にと

せっせと洗濯しまくりましたよぉ~^^;


さてさて この暑いなか我が家のおニャンコ様はというと・・・




0-1_20080523115743.jpg

今日は暑いくらいニャ~




0-2_20080523115806.jpg

こんな日はニャ・・・




0-3_20080523115815.jpg

水遊びが一番ニャ~


って玲君は冬でも水遊びするくせに

洗いものがたまってるのは気にしないように・・・^^;




0-4_20080523115848.jpg

オレは・・・
窓辺で昼寝が一番だと思うニャ~♪


外からソヨソヨと気持ちいい風

学校からの音楽は「パイレツ・オブ・カリビアン」

なぜ?

まぁ よさこいソーランよりはましか・・・・・


今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(6) | top↑
文句言いたくても・・・・・

今日も良いお天気ですよねぇ~♪

だもんで窓は開けてあります

うちのそばには小学校があるんだけどね

その小学校 今度の日曜が運動会で

今その練習の真っ只中

したがって その声がぜぇ~んぶ聞こえるんですよ・・・

どんなかって?

こんな感じで・・・・・





耳が悪くなったクロベエもチョットね・・・って感じ(>_<)

学校行事なだけに文句も言えず

今度の日曜は雨の予報

でも とっとと終わってほしいのよねぇ~( ̄^ ̄)




THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(5) | top↑
お天気はやっぱりいいねぇ~♪

昨日の大雨がウソのような今日のお天気

洗濯物を干しにベランダにでたら

日向ぼっこを楽しみにでてきたうちの子たち




0-1_20080521120306.jpg

久しぶりの日向ぼっこニャ




0-2_20080521120334.jpg

まぶしくてくしゃみしたら鼻水出ちゃったニャ~




0-3-.jpg

今日は風も気持ちいいニャ~♪





0-3_20080521120424.jpg

ボクはおてんきじゃなくても
ママのせんたくほしに いつもつきあってやってるんニャ!





0-4_20080521120435.jpg

あたちもニャ~!




0-5_20080521120446.jpg

あいつらは・・・
毎日ママのジャマしてるだけニャ!



たしかに・・・・・



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(2) | top↑
招き猫になれるかニャ?

昨日いただいたコメントに

「藍は招き猫としてお手伝いがしたかった」ってのがあって・・・

藍ったら その気になってしまいました




0-1_20080520101605.jpg

あたちもおてつだいするニャよ♪




0-2_20080520101731.jpg

どうニャ?
あたちがいたら おきゃくさんふえるかニャ!




0-3_20080520101836.jpg

まねきネコになれるとおもうんだけどニャ~




0-4_20080520101955.jpg

でもあたちは・・・
うりものでは ありませんニャ!





0-5_20080520102333.jpg

藍が招き猫・・・
逆になりそうニャ
お客さんに向かって フ~シャ~するニャぞ
きっと・・・・・


ママもそう思うから
藍の気持ちだけ一緒に送ろうね



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(5) | top↑
箱入り娘にはならないでください

昨日もおサボりしちゃったママ

どうも最近やる気が起きないなぁ~って思ってたんだけど

原因が判明したわ

それは「五月病」

うん!きっとそうに違いない

まぁそれに加えて ネタもないのよねぇ~

だから しばらくこんな感じの更新でお許しくださいな


んでもって

ママ自身もいつまでもダラダラしてもいられないので

ガサガサととあることをしだしたら・・・




0-1_20080519122423.jpg

藍ぃ~ いったいどこに入ってるのぉ~




0-2_20080519122530.jpg

どこって・・・?
はこのなかニャ~♪


だからその箱に入って欲しくないから怒ってるのに

この箱の中身

実はママが尊敬しているとあるブロガーさんに送るもの

地域猫ちゃんの活動資金のために

定期的にフリーマーケットに参加されているんです

だからほんのチョットのお手伝い^^;

我が家の不用品を送らせていただこうと思ってるのに

藍が入ったら毛だらけになる(>_<)




0-3_20080519122635.jpg

コイツ・・・ジャマニャっ!

箱から引きずり出したら

ママのひざに寄りかかって寝ている藍がジャマに感じるクロベエ

独り占めできないけど今日は許してやってよ・・・

また箱に入られてもママは困るのよ




0-4_20080519122706.jpg

仕方ニャい
今日はガマンするニャか・・・


お尻トントンしてあげるからねぇ~

クロベエ ありがとうね!



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(7) | top↑
今日は・・・

0-4_20080518143525.jpg

今日は・・・




0-2_20080518143558.jpg

お休みニャ~!

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(3) | top↑
最近のお気に入り♪

ママ最近のお気に入りはコイツ!



0-1_20080517114642.jpg

かいとくんニャ~

藍のように甘えてはくれないけど

なぜかかわいくて仕方ない三男の海人



0-2_20080517114800.jpg

チョット前までひざの上で寝ていたから

それを撮ろうとしたのに昨日と同じ失敗を・・・(>_<)



0-3_20080517114818.jpg

またカメラにつけたネックストラップで起こしてしまった^^;

この後頭部もラブリ~でしょう

後頭部フェチさんにはたまらないでしょう



0-4_20080517114918.jpg

このやんちゃ坊主がママの最近一番のお気に入り

でも・・・

一番愛おしいのはやっぱりクロベエなのよね



0-5_20080517115009.jpg

当然ニャ!

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(2) | top↑
さつきの居場所

なかなか全ニャン揃わない我が家

ここのとこ いつもさつきがいなくって

「さつきちゃんはどこにいるの?」

なんてご質問もいただいていたので

今日はさつきの最近の居場所を・・・^^;



0-1_20080516140719.jpg

さつきは最近はいつもママのベッドの上で過ごしてます

コレ実は前にも使った写真だけど

こんな風に布団の上で寝ています

ストーブを使っているときはその部屋にもいるけど

ストーブを使っていないとこの寝部屋にいます

この部屋が一番陽があたってあったかいんですよ^^;

だからよくクロベエと一緒に寝ています!

夏になると今度は物置部屋の押入れの中

そこがさつきの定番の場所になります


さて 今日のさつきもママの布団の上で寝てました

が 起こしてしまった(>_<)



0-2_20080516140741.jpg

不機嫌そうな顔をされてしまいましたよ( ▽|||)

何で起こしてしまったかと言うと・・・



0-3_20080516140756.jpg

カメラにつけているネックストラップがさつきのそばに・・・



0-4_20080516140809.jpg

じゃらしのおもちゃにはもう反応しないのに

なぜかコレには反応して^^;



0-5_20080516140821.jpg

さつきもまだ遊ぶんだなぁ~

なんて思ったりもして・・・



0-6_20080516140843.jpg

しっかり爪に引っ掛けてしばらく遊んでいましたよ♪



0-7_20080516140900.jpg

そしてさつきの向こう側には藍が・・・・・

遊びたい盛りの藍のうらめしそうなお顔



0-8_20080516140913.jpg

実は今日もさつきの隣にはクロベエが寝てました^^;



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(3) | top↑
久々のお天気♪

久々に朝から晴れたママんち地域

たまった洗濯をせっせと干していたら



0-1_20080515133244.jpg

海人が一緒にベランダに出てきて日向ぼっこ



0-2_20080515133342.jpg

藍は窓辺で毛づくろい



0-3_20080515133405.jpg

芽衣は相変わらずのボサボサな巨体でゴロン



0-4_20080515133420.jpg

お天気が良くてもあったかくならない我が家

クロベエはママの足にへばりついてまたまたヌクヌク



0-5_20080515133436.jpg

そのうち藍もおひざにのってお昼寝でした


今日は2匹たりないなぁ~^^;



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(8) | top↑
1匹たりない・・・・・

今日も寒いから
我が家はこんな感じニャ・・・




0-1_20080514131923.jpg





0-2_20080514131948.jpg





0-3_20080514132001.jpg





0-4_20080514132023.jpg

なぜか我が家は全ニャン揃わないんだニャ
今日はさつきがいないニャ




0-5_20080514132040.jpg

早くあったかくなって欲しいもんニャ


THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(7) | top↑
かくれんぼ?

今日も寒い・・・

残りの灯油温存のため

昼間はエアコンとホットカーペットでしのいでる我が家・・・

ちょっと昼間出かけて帰ってきたら



0-1_20080513163420.jpg

もっこりとしたお昼寝用タオルケットを発見したの♪

かくれんぼしてるのは誰かなぁ~?って思ったら



0-2_20080513163445.jpg

なんか用かニャ?

めくってみたらご機嫌斜めなクロベエが・・・



0-3_20080513163604.jpg

せっかくヌクヌクあったまって寝てたのに
寒いじゃニャいか


かくれんぼじゃなくて 包まって寝てたのね(>_<)



0-4_20080513163621.jpg

これまた大変失礼しましたぁ~

またあったまってくださいな・・・・・



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(7) | top↑
思ったことは実行できず・・・・・

0-1_20080512121807.jpg

またまたご無沙汰したニャ
鼻水たれてるがオレは元気ニャぞ!



0-2_20080512121819.jpg

裸で寒そう・・・ニャってか?



0-3_20080512121830.jpg

ストーブがついてるから大丈夫ニャ♪



0-4_20080512121844.jpg

ストーブがある・・・
つまりママは大掃除やってないニャ



0-5_20080512121854.jpg

あの後すぐに寒くニャッたからニャ~



0-6_20080512121907.jpg

おかげであったかく過ごせるから
オレとしては良かったけどニャ♪



0-7_20080512121925.jpg

ママの言うことはあてにならないニャ!



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(5) | top↑
おひさしぶりブリぃ~^^;

みんニャ元気だったかニャ~?



0-1_20080508122026.jpg

オレは元気ニャぞ!



0-2_20080508122046.jpg

休んでるあいだはずっと
こんな風にダラダラ過ごしてたニャ

でも お休みも終わって陽気もよくなったから
ママは大掃除するって張り切ってるニャ

言ってるだけの気もするんだがニャ~



0-3_20080508122059.jpg

みんニャはどう思うニャ?


THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(9) | top↑
Happy Birthday!つづき・・・

0-1_20080502213602.jpg

あれはもしや・・・
あたちたちのケーキかニャ?



0-2_20080502213647.jpg

ボクのケーキニャ



0-3_20080502213726.jpg

ローソク3ぼんニャ♪



0-4_20080502213756.jpg

海人くん 藍ちゃん
3歳のお誕生日おめでとぉ~



0-5_20080502213854.jpg



0-6_20080502214202.jpg

いつまでも仲良しのままでママを安心させるニャぞ!



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | top↑
Happy Birthday!

0-1_20080501105412.jpg

あさ とどいたおとどけものニャ~!
ニャンだろ?



0-2_20080501105442.jpg

ごちそうがいっぱいニャ~



0-3_20080501105542.jpg

コレはボクのニャ!



0-4_20080501105601.jpg

だってきょうはボクのおたんじょうびニャ♪




0-5_20080501105624.jpg

あたちもきょうおたんじょうびニャ!
かいとクンだけのプレゼントじゃないニャ~




0-6_20080501105701.jpg

きょうはどれをたべるかニャ~♪
あたちはこれにしようかニャ



0-7.jpg

おにぃたんのごはんも いっぱいあるニャぞ!



0-8.jpg

オレらの分までありがとうニャ~!
今日はごちそうニャ~

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | top↑
| Home |
登場ニャン物
うちの子紹介



















お世話になってます



プロフィール

ニャンママ

Author:ニャンママ
ダラダラ大好きママです^^;

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
