| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ごめんm(__)m
  
書きたいことはめずらしくいっぱいあるの・・・

27日の

blog-top_image014.png

こんな楽しかったこととか


28日の

blog-top_image015.png

お客様のこととか・・・・・イルカ


だけど時間がない




0-3_20080629001838.jpg

うちの子たちは元気です

ママのたわごと】 | CM(8) | top↑
ママからのお願いm(__)m

時間がないので手短に・・・

例の件 サイトが出来上がったので

あっちに載せました

どうか見にいってください

そして かわいそう・・・と思ってくださったのなら

リンクのご協力もお願いします




0-1_20080625183628.jpg

ママのたわごと】 | CM(5) | top↑
あうっっっ( ̄^ ̄)

次回予告・・・なんてしておいて

いつになったら本編になるんだろうか


知っている人は知っている

知らない人はまるっきりわからないママの性格

(あたりまえか


結局例の件

首突っ込むことになっちゃいましたぁ~

はい多少開き直っております


わからない方 ごめんね

例の件のサイトが出来次第

あっちのブログでご説明します


そんなんでバタバタしちゃって

ってずっと家にはいるんだけどね

時間の使い方下手だからさぁ~

例の件がスムーズに動き出すまで

しばしの不定期更新おゆるしをぉぉぉ



我が家のお猫様は変わらず元気よぉ~


0-1_20080624142718.jpg




0-2_20080624142732.jpg




0-3_20080624142743.jpg




ママのたわごと】 | CM(3) | top↑
次回予告^^;
  
なに手抜きしとるんじゃぁ~

ってお怒りの声がここまで聞こえそうだけど

今日なんだか混み合ってたらしく つながらなかったのよぉ~

だもんで 今日は次回の予告のみ・・・・・





次回はおいしかったお話しなど




IMG_6567_1.jpg

オレの出番はあるニャか~

どうだろうか・・・・・
たらり


ママのたわごと】 | CM(4) | top↑
生きてますよぉ~^^;
  
まぁ~どんだけ放置しているんでしょうねぇ~

このブログ・・・

放置状態が続いてますが ママもニャンズも元気です





IMG_6549_1.jpg


が しかし・・・

実はママ またとあることに首を突っ込みつつある状態で

どこまで突っ込もうか いろいろ調べてみたり

とある方に相談したりの毎日でして

来週半ばには そこのサイトもオープンする予定らしいので

その時はまた あっちのブログに載せますんで

皆さんのご協力をお願いすることになるかと・・・・・

その時はまた ヨロシクお願いします


THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ママのたわごと】 | CM(4) | top↑
オフ会のお土産♪
  
おとといのチョコちゃんのママとのおデート

実はチョコちゃんのママとお会いするのは

今回で3回目

行った場所は昨日も書いたけど




0-1_20080615113841.jpg

おばぁちゃんの原宿

なぜ ただの原宿でなかったか・・・?

ただの原宿はママたちには若すぎてねぇ~

プラプラいろんなお店を覗いたり

お茶したり ご飯食べたり・・・・・

万歩計つけとけばよかったかも?

って思うくらい歩いたわぁ~

でも 楽しい1日でした


そして チョコちゃんのママからは




0-2_20080615113945.jpg

こんないただき物まで・・・

って いつものチェック魔兄妹に芽衣まで参加して

ジャマじゃぁ~




0-3_20080615114036.jpg

キティのお財布に琉球グラス

マリーちゃんのタオルにキティのお昼寝枕

お昼寝枕・・・

チョット前に誰かにチッコされて捨てたでしょう

だからメッチャいいタイミングゥ~

チョコちゃんのママ

お会いできるだけでもうれしいのに

こんなに沢山のプレゼントありがとうデスぅ~



そして ママが買ってきたお土産が




0-4_20080615114152.jpg

昨日 藍が着ていたこの着物

実はこのきものは




0-5_20080615114218.jpg

このきもの 本当はオレに
買ってきてくれたんだニャ!


うちの子たちの中で服が着れるのはクロベエだけ

他の子はみんな固まっちゃうし・・・・・




0-6_20080615114237.jpg

ママがうれしそうにしてたから
ガマンしてたけどニャ・・・


親孝行のクロベエくん

ママのためにガマンしてくれていたのには訳がある・・・




0-7_20080615114328.jpg

ホントはめちゃくちゃきついんニャ・・・

そうなんですおちこみ

おなかのところにマジックテープがついていて

そこで留めるようになっているけど

それがゼンゼンとまらないがっくり

チョコちゃんのママが

「Lにすれば~」と言ってくれたのに

Mを買ってきたママ

教訓

人の意見は素直に聞こう




0-8_20080615114548.jpg

それで あたちになったニャ・・・

そう!藍にはぴったりサイズ

でも 藍は固まって動けない・・・・・おちこみ




0-9_20080615114644.jpg

ニャンだ?おめかしして・・・




1-1_20080615114742.jpg

あいが かわいくみえるニャぞ・・・


そうでしょう

なんだかとっても似合ってるのよねぇ~

でも 着せると固まる藍おちこみ




1-2_20080615114920.jpg

いいめいわくニャ~

お正月用の晴れ着にするしかないかな・・・

って思ってたら

mikinonさんがコメントに「七五三?」

って書いてくれて思い出した

今年藍は3歳だった

七五三をやらなくちゃねぇ~

だから その時のお着物にするわぁ~




1-3_20080615115027.jpg

また きせられるニャか~?

その時はガマンしてくださいね


ニャンコ(?)服】 | CM(13) | top↑
昨日のお出かけ先・・・
  
昨日はチョコちゃんのママとおデートだったママ

疲れ果てて予想通り更新できなかった

でもって

今日もいろいろやってたらまた時間がない~あせ

だもんで

昨日の話はまた明日以降・・・

とりあえず どこに行ったかだけでもね




0-1_20080614185037.jpg

ココアップ

おばあちゃんの原宿




0-3_20080614185144.jpg

お留守番中クロベエはずっと寝てたみたい


そして




0-2_20080614185205.jpg

藍の着物姿のわけは・・・?

明日更新できたらしますね


おでかけ】 | CM(3) | top↑
ペロペロカプッ・・・Zzzz
  

今日は朝から雨降りのママんち地域

これからチョコット用事があってでかけるんで

今日もまた手抜き更新です・・・

しかも今日のは1日で撮ったものではなくて

数日に分けて撮ったもの

それをまとめてしまいました・・・・・




0-1_20080612120818.jpg

かいとくんニャ~




0-2_20080612121027.jpg

ママはてぬきだから きょうはボクがやるニャぞぉ~!




0-3_20080612121042.jpg

ボクはこうやって おなかナデナデされるのが
だいすきニャ




0-4_20080612121116.jpg

んでニャ!
それからかならずすることがあるニャッ




0-5_20080612121130.jpg

それはニャ・・・
こうやってママのてをかかえてニャ・・・




0-6_20080612121143.jpg

まずペロペロしてニャ・・・




0-7_20080612121159.jpg

それから・・・
カプッ っとするニャ~




0-8_20080612121345.jpg

そうするとママはいたいから
ボクのおかおをナデナデしてくれるニャ~




0-9_20080612121529.jpg

んでニャ・・・
ボクはきもちよくなって
そのままネンネしちゃうんだニャ~






何をしても起きない海人を動画でどうぞ




1-1_20080612121723.jpg

オレだってママの抱っことナデナデ好きニャのに




1-2_20080612121737.jpg

最近出番が少なくニャいか?


うっ・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう言われると



明日はチョコちゃんのママとおデートしてきます

今日・明日とご訪問が遅れちゃうかもしれないけど

その時は許してねぇ~




THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(4) | top↑
抜け毛の季節です・・・
  

ジメジメムシムシと暑い東京の夏が近づいてきてます

我が家のニャンズもチョットなでると毛がうく季節




0-1_20080611152146.jpg

わかりにくいかもしれないけど

さつきをなでるとかなりの抜け毛がういてます

2週間くらい前までは

ブラッシングしてもほとんど毛はぬけなかったのに

今じゃなでるだけでママは毛だらけに




0-2_20080611152248.jpg

優しくやってニャ~!

さつきはブラシを嫌がらないから思いっきり

コレがまた抜ける 抜ける




0-3_20080611152313.jpg

はい!ゴッソリと・・・




0-4_20080611152403.jpg

そ・そんなに抜けたニャか・・・?

やればやるほど抜けるから

適当なところでいつもやめてます




0-5_20080611152430.jpg

でも・・・
気持ちよかったニャ~♪


あんまり抜きすぎて風邪をひいても困るから

続きはまた今度ね・・・


誰かのブラシをし終わると必ずやってくるのが




0-6_20080611152449.jpg

あたちも・・・あたちも・・・
キレイキレイしてニャ~


ブラッシング大好きな藍

ただコイツはじっとしててくれないから





動画でどうぞ




0-7_20080611152710.jpg

あんなに抜けて寒くないのかニャ?

長老クロベエは年のせいかあまり毛は抜けません




0-8_20080611152727.jpg

オレはまだ遠慮しておくニャっ!

それにクロベエはブラシより掃除機がお気に入りだし・・・

それより何より 一番ブラッシングしたい芽衣はと言うと

相変わらずのクシャクシャですが・・・・・




0-9_20080611152753.jpg

にゃにか・・・?




THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(9) | top↑
ニャンズのためにエンヤコラ・・・

お天気が続くとテンションがあがり

お天気が悪くなったとたんにテンションの下がるママ

例の「開けっ放しの開かずの間」改造計画も

このブログと一緒でかなりの放置状態

でも今日はとってもいいお天気だったんで

朝からガッツを入れて再開しましたよ




0-1_20080610192652.jpg

なにがはじまるニャ~?

本当はキャットタワーでも買ってあげたいところだけど

我が家は貧乏で買ってあげれないから

せめてカラーボックスでお外が見れるようにしてあげよう




0-2_20080610192727.jpg

コレはいいニャ~
かぜもきもちいいし ひなたぼっこもできるニャ~


とりあえず2個並べる予定で1個完成

海人がそんなに喜んでくれるなら

やっぱり2個目も組まなくちゃね・・・

って言うのは




0-3_20080610192911.jpg

いつも使いっぱのパパさん

パパさんの工具が見つからなくて

1個目はママの百均工具で組み立てたから




0-4_20080610192931.jpg

右手の中指に水ぶくれが・・・・・

だから2個目はまた今度にしようと思ったんだけど




0-5_20080610192959.jpg

ママっ!
トリしゃん とんでるニャッ!


そんなに楽しそうにしてるなら頑張らなくちゃね・・・

でもサ 見てもわかるとおり窓の向こうはアパートの屋根




0-6_20080610193028.jpg

ママの目線からでもこんな景色




0-7_20080610193042.jpg

トリしゃんまたこないかニャ・・・

海人目線だとこんなもんなのよ

それでもここまで真剣にお外をみてるなら

水ぶくれくらいで挫折したらかわいそうね

ってんでママは頑張りました




0-8_20080610193145.jpg

横に2個並べて完成

まだ上に乗せるベッドやクッションがないから

とりあえず使ってないカゴを乗せてみたりして・・・




0-9.jpg

ママがんばってくれたニャ♪
でも あたちはピンクのカゴがいいんニャけど・・・

仲良し兄妹

この反応の違いって・・・・・




1-1_20080610193305.jpg

あしたもはれたら いっしょにひなたぼっこしようニャ~♪
ピンクのカゴニャ

あくまでもマイペースな藍

そしてその頃クロベエは・・・




1-2_20080610193342.jpg

オレはココでも十分ニャ~♪

別の部屋の出窓でお昼寝中でした・・・・・



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(6) | top↑
おバカ復活(>_<)

最近ネタがなくて更新が滞ってたのには訳がある

一番のブログネタ提供者の三男坊

おバカな海人がなぜか「おりこうさん」だったから・・・

その海人が久々にやらかしてくれました


ママの普段着はいつもいる

PC部屋の押入れたんすの中にしまってるんだけど




0-1_20080609112143.jpg

閉め忘れたみたいで中のシャツがぐしゃぐしゃに・・・

よぉ~く見るとなにやら不審者の手が・・・・・




0-2_20080609112204.jpg

このなかは きにいったニャ~♪

暢気にあくびなんかしているおバカ発見




0-3_20080609112300.jpg

くらくてネンネにさいこうニャ~

確かに押入れの中だから暗いしせまいし

ニャンコが気に入りそうな場所よねぇ~

だからってそんなところで寝てたら

ママの服が毛だらけになるでしょうがぁ~




0-4_20080609112529.jpg

やっぱりアイツはバカだニャ!
あんな所で寝るからママに怒られるんニャ・・・


まったくもって その通り




0-5_20080609112552.jpg

薄暗いのがいいなら
このテーブルの下が最適ニャ♪


15年前のクロベエも

あんなにおバカだったかしら・・・・・?

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(8) | top↑
我が家は犯罪現場?

我が家の次男 玲君は

粘膜が弱いせいでかよく流血事件を起こしてくれます

一番ビックリしたのは口内炎がひどかった頃・・・

口の中からの出血がよだれと混じってボッタボタ

気持ちが悪いからか首まで振ってくれるから

床だけでなく壁にまで血痕が・・・・・

そりゃもう殺人現場のようで


今はもう口内炎はだいぶよくなったから

ボッタボタの出血はなくなったけど




0-1_20080608130021.jpg

また鼻血出しちゃったんだニャ

たまぁ~に鼻血が出ちゃうことはあって・・・




0-2_20080608130037.jpg

しかも床にボタボタたらしちゃってニャ・・・

口からの出血に比べればたいしたことはないんだけど




0-3_20080608130051.jpg

またママをビックリさせちゃったんだニャ

殺人現場ほどではないにしても

障害事件の現場くらいかなぁ~


そんな玲君だけど今日も元気で食欲旺盛

いっぱい食べて病気に負けるな




0-4_20080608130152.jpg

オレは鼻水たれてるニャ・・・



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(4) | top↑
かっこよかったぁ~♡

ネタもなく おサボりの続いたママですが

昨日はチョックラ出かけましたよ

出かけたっていうか 連れて行かれたんだけど・・・

防火防犯協会の視察研修

朝の9時前に消防署に集合してバスに乗っけられ

着いたところが

東京消防庁第二消防方面本部消防救助機動部隊

ハイパーレスキュー隊のいるところ

そこで ハイパーレスキュー隊の訓練を見学しました




0-1_20080607113121.jpg

ブロガーにあるまじきママは

またカメラを忘れて携帯で撮ったんだけど

携帯画面が光で反射して見えなくってね・・・




0-2_20080607113141.jpg

どこを撮ったんだか ピンボケだし・・・

瓦礫を重機でどかして中に入って

生存者を救出しているところのはずなんだけど・・・・・


これがまたかっこよくてねぇ~

ハイーパーレスキュー隊のみなさん

引き締まったいい体をしてそうでさぁ~


いろいろな装置の説明もしてくれたんだけど

みんな若くていい子に見えてねぇ~

うちに娘がいたら婿に欲しいくらいだったわぁ~


その後に防災展とかにも連れて行かれて

それから懇親会

疲れたせいかお酒のまわりも早かったわ


朝から夜まで12時間近くのお留守番

みんニャいい子でいてくれたのかしら?




0-3_20080607113409.jpg

なかよくしてたニャ~
いいめいわくニャけど・・・




0-4_20080607113428.jpg

お留守番は寝て過ごすのが
一番なんだニャ~


いいあんべぇ~で帰ったママは

パパさんにご飯を任せて即行寝ましたとサ・・・


THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
おでかけ】 | CM(6) | top↑
うれしいいただきもの♪

昨日本当はお出かけする予定だったのに

台風の影響で風がひどくなるって天気予報・・・

それを信じたママが悪かった

たいしたことなかったジャン

なのに中止にしてしまって・・・・・


今日はなんだかなんだか

イマイチよくわからない天気

相変わらずネタもないんだけど・・・




0-0.jpg

何もってるニャ?

今日は久々にいただき物のご紹介をしようと思ってね




0-1_20080604130441.jpg

ニャンだろ?
おいちいものニャか?

これまた久々のチェック魔登場

あなた達のおいしいものはないですよぉ~




0-2_20080604130524.jpg

キティニャ・・・

こちら Marinoちゃんからの

ママの大好きなキティちゃんにママのおやつ




0-3_20080604130608.jpg

このキティのバンダナは

献血マニア(?)スカイランサーさんからの

いつも貴重なお品をいただいてます




0-4_20080604130646.jpg

ママはピンクすきニャ♪

こちらは にくきうさんからの

外猫ちゃんのボランティアさん手作りのお品




0-5_20080604130729.jpg

ママのかわりに・・・
みニャさん ありがとうニャ~


うれしいおいしいプレゼント

本当にありがとうございました



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
いただきもの】 | CM(6) | top↑
やばいかも・・・・・

またまた最近やる気の起きないママ

ネタもない・・・

やる気もない・・・

で放置されるブログ・・・・・

やばいなぁ~



今日もネタがないんで

先週の火曜に延期になった運動会

そのうるさい時に撮った動画で許してちょ




窓の外に見える木の向こう側が小学校の校庭

こんだけ近くじゃうるさくないわけないよね・・・




0-1_20080602120256.jpg

今日はもう・・・




0-2_20080602120331.jpg

うるさくないニャ♪


そんなに毎日うるさかったら

ママはノイローゼになってるかも・・・・・






THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ママのたわごと】 | CM(7) | top↑
| Home |
登場ニャン物
うちの子紹介



















お世話になってます



プロフィール

ニャンママ

Author:ニャンママ
ダラダラ大好きママです^^;

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
