| Home |

スポンサー広告】 | top↑
お初と今季初^^

気がついたら また更新さぼっちまったぜぃ

こんなことじゃ いかんねぇ~

どうも いろんなことがありすぎて

スッキリのんびりできないわぁ~おちこみ

なんて ブチブチ言ってもはじまらないし・・・


それより何より

クロベエのために買ったクーハン





0-1_20080928220228.jpg

やっとクロベエ君が使ってくれましたぁ~

お初ですぅ~





0-2_20080928220306.jpg

玲くんと一緒に入っても ゆったりできます

でも・・・

このときだけで それから見てませんが・・・・・


そして もう一つのお初は 今季初





0-3_20080928220346.jpg

寒くなってきたからニャ





0-4_20080928220406.jpg

あったかくして風邪ひかないようにしニャくちゃニャッ!

今日も寒かった ママんち地域

また ハナタレクロベエになりかけてたので

今季初のお洋服をきせました^^;


ママもくしゃみ連発 鼻水ジュル

明日はまた玲くんの病院の日

今は風邪なんてひいてられないから

とっとと寝よう・・・・・

今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(9) | top↑
誰のものとは決まってないけど・・・・

クロベエの状態が悪くなったときに

うちにあるベッドでは ノビノビ寝れないだろうと

買ったものがあります

それは人間の赤ちゃん用のクーハンあひる

クロベエが本当に動けなくなってしまったら

部屋を移動する時に そのまま動かせるだろうと

いつかは買わなきゃなぁ~と思っていたもの・・・

幸い そんなことにはならずに

ただのベッドとして使えることになったけど

実際に使ってくれているのは・・・





0-1_20080923231241.jpg

玲くんと瑠衣だったり・・・





0-2_20080923231307.jpg

海人と・・・?

よぉ~く見るとおめめ





0-3_20080923231358.jpg

なんかいる・・・





0-4_20080923231424.jpg

布団をめくったら大が寝てました

で 肝心のクロベエはと言うと・・・・・





0-5_20080923231447.jpg

クロベエ最近のお気に入りの場所

今日もキャリーの中にいましたよ


クーハンが誰のものと決まってるわけではないけれど

クロベエのために買ったのに

クロベエはまだ一度も寝てくれてません

今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(8) | top↑
ママとのドライブ・・・?

今日も玲くんの治療のため

張り切っていってきましたよぉ~zoomzoom006


助手席にキャリーを置いて

滑らないようにシートベルトで固定して





0-1_20080922233254.jpg

って・・・

玲くん またまた脱走です

しかも どこにいたかと言うと・・・・・





0-2_20080922233320.jpg

せまくて落ち着くニャ!

運転席の後 後部座席の下

ママの車は軽だからちっちゃいもんね

だから 見えないところにいたけれど

体は固定されてるだろうから

ある意味 安心して運転できたわ


病院では毎回体重をはかるでしょう

玲くん 毎回少しずつ体重が増えているんで

担当の医師から

普通 放射線治療をすると体重がへるんだけどね・・・

なんて言われた

治療するのだって 体力ないと続けられないからねぇ

玲くんの食欲はうれしいこと

体の大きさのわりに 玲くんはお痩せさんだから

しっかり太ってもらいましょう


で 玲くんが治療を受けているあいだに





0-3_20080922233644.jpg

ママは車のなかで一人寂しくランチです食事

今日も雨降りだったから 大学の目の前のコンビニで

サンドイッチとチョット寒かったからポトフにしました


今日は 午後の患蓄さん少なかったから早くに終わりました


帰り道はいい子にしてくれるかな?

なんて思ったら・・・・・





0-4_20080922233812.jpg

いい子にしてるニャぞ!

おとなしかったけど そこはママのひざの上ですが

写真撮ったときは信号待ちのときだけど

この状態で運転しましたよ

まぁ 今回も無事に帰ってこれましたが・・・





0-5_20080922233857.jpg

ココは最近オレのお気に入りの場所ニャンだが・・・

そうそう

クロベエはこのキャリーの中でよく寝てます

ところが





0-6_20080922233931.jpg

今日は玲にとられたニャ

ニャにか?

ママがキャリーに入れようとすると大騒ぎする玲くん

しかも車の中では脱走ばかりなのに

おうちに帰って何でそこでくつろぐかなぁ~?





0-7_20080922234038.jpg

うちは何でも早いもの勝ちニャ~♪

って そんなにそこでくつろぎたいなら

次のママとのドライブのときにも そうしてください


THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(5) | top↑
確定診断

昨日は玲くん 今日はクロベエくん

共に病院に行ってきました


まず最新からで クロベエくん





0-1_20080919220604.jpg

血液検査の結果

肝臓の数値が正常範囲内にもどりました

先週と今日では・・・

白血球数 38190 が 19190

GTP 125 が 51 に

安心しました

それでも まだまだ食の細いクロベエには

強制給餌を続けるつもりです食事





0-2_20080919220745.jpg

今日は 瑠衣&大のチビニャンズがWで添い寝


そして 昨日玲くんの病理検査の結果もでました





0-3_20080919220830.jpg

玲くん 扁平上皮癌の確定診断がでました

放射線療法に加え 抗がん剤治療もしていたから

覚悟はできていたけどね・・・・・





0-4_20080919220911.jpg

玲くん自体が頑張っているんだから

ママが弱音は吐けないね

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(6) | top↑
クロベエくん チョット元気になりました♪

強制給餌が良かったのか

クロベエくん チョット元気になってきました





0-1_20080918224053.jpg

こんなふうに ちゃんと階段を登って





0-2_20080918224105.jpg

お昼寝場所へ向かいます





0-3_20080918224118.jpg

そこは ママのベッド

ベッドの上にも自分から上ります


具合が悪くなって1週間

明日 再度病院で血液検査をしてもらってきます

今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(6) | top↑
クロベエも頑張ってます!

ご心配いただいているクロベエ君

皆様からのあたたかい応援と

ママからの無理やり食べさせられてるご飯で

少しずつ元気になってきています





0-1_20080915155428.jpg

オレ少し 元気になったニャぞ!

まだ足はふらついてますが

自分から カリカリを食べようとしてくれました





0-2_20080915155508.jpg

ホラ・・・目力も出てきたニャろ?

もうチョットいっぱい 自分で食べられるようになるまで

無理やりご飯は 頑張って食べてね


クロベエを心配してくださって

アメブロからプチメをいただいたり

直接メールやお電話で励ましてくださり

ありがとうございましたm(__)m

そして・・・





0-3_20080915155541.jpg

ママのことまで心配してくれてありがとうニャ~!

アメブロでとってもよくしてくださっている

ずれずれブログ】の にくきうさん

http://ameblo.jp/rintarer/

ぽっぽちゃんのホメオパシーを分けてくださり

疲れて何もできないときに・・・と

おいしそうなものを送ってくださいました

にくきうさん ありがとうございましたm(__)m



皆さんお騒がせしてすみませんm(__)m

そして 本当に 本当に ありがとうございましたm(__)m


我が家のなかでもクロベエを心配して(?)





0-4_20080915155812.jpg

おとといは瑠衣で・・・





0-5_20080915155833.jpg

昨日は大が添い寝してくれたニャ♪

でも・・・

実は心配しての添い寝じゃなくて





0-6_20080915155904.jpg

ただ ベットで寝たかっただけのようで

この寝相がそれをものがったっているような・・・・・

他の子達はというと




0-7_20080915155944.jpg

玲くん・海人・藍は

パパさん曰くの 茶軍団で固まり





0-8_20080915160005.jpg

さつきは 最近お気に入りのベッドでzzz





0-9_20080915160023.jpg

クシャクシャ芽衣も健在です

今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(11) | top↑
辛いな・・・

キティちゃんが好きで

そのキティちゃんを載せるためにはじめたブログ

それがいつの間にか キティではなくうちの子ブログにかわった


そして いつだったか フッと思ったことがあった

ママの溺愛するクロベエと一緒に寝ているとき

小さなトックントックン響く

クロベエの心臓の音を聞きながら眠りにつく直前

この子が一番先に ママの手元から離れてしまうだろう・・・と

だから それからは必ずクロベエをブログに載せてきた

だけどそのときは もっとずっと先のはず・・・・・

まだ早いよ

だってこの前 19歳のお誕生日を迎えたばっかじゃない

成人式までまだあと1年以上あるよ

だから 頑張って元気になって

クロベエはママの宝物なんだよ・・・・・







IMG_7299_1.jpg


IMG_7302_1.jpg

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | top↑
玲くん 頑張ってます

昨日 玲くんは

3回目の放射線照射&2回目の抗がん剤投与のため

また ママと二人(?)でドライブしましたzoomzoom006




0-1_20080912221009.jpg

行きはね こうやってキャリーから顔をだしても

決してキャリーからでないのに

なぜか帰りは毎回脱走(>_<)

しかも 抱っこ・・・ ときたもんだ

ママ運転手なんですけど・・・・・

車に乗ってるのは好きだけど

運転は大嫌いなママ

しかも昨日は雨降り

前回同様 2回脱走されてから3度目がないように

キャリーの上の入り口も閉じました


玲くんは抗がん剤を投与するようになってから午後1時の予約

だから おうちを12時に出発しますzoomzoom006

で だいたい4時前後にお迎えになります

前回は 大学の周りをブラブラして ネカフェで時間をつぶしました

でも昨日は雨が降ってたし

ネカフェまで17分歩かなくちゃならないから

お昼だけ食べたら 車の中で寝てようと思って

気になってたお店に 一人でランチしに行きました食事

そこは・・・




0-2_20080912221308.jpg

このお店

この名前はやっぱ入ってみたいでしょう




0-3_20080912221338.jpg

お店の中からみた 電気のつく看板の裏もかわいいしラヴ




0-4_20080912221518.jpg

メニューもかわいかったの




0-5_20080912221544.jpg

で ママが選んだランチは

アスパラとベーコンのクリームソースパスタ

お味は・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

まずくはなかったけど・・・

お勧めは カレーだったんだけどね


ランチを一人寂しく済ませて 残りの時間を車の中で・・・

玲くんを2度ほど 左手に抱えて運転して

無事に我が家に到着




0-6_20080912221648.jpg

やっぱ疲れるようで 帰ってくるといつもグタ~っと寝ていますぬぬぬ

昨日はママのおひざで一休み

でも 玲くんホント 頑張ってます

副作用で心配していたゲボも 食欲減退もないんですよ

食事に混ぜるサプリを用意していると

早くメシくれ~ コールが・・・

食べてくれることが こんなにうれしいのははじめてですよ

食べていてくれさえすれば 体力が落ちない

治療は辛いかもしれないけれど 続けられる

玲くん あと4回の治療 がんばろうね


それから・・・

昨日 玲くんを病院に連れて行く前にお届け物が

チョコちゃんのママからだったんだけど

それを 瑠衣&大のケージの上に乗せておいて帰ってきたら




0-7_20080912221841.jpg

さつきがしっかり夢の中

肌触りのいい フカフカのベッド

それに パパさんにはおせんべいを

ママにはキティのバックをいただきました

チョコちゃんママ ありがとうございましたm(__)m


そして そして 更に今日はお詫びを・・・・・

今日のコメント欄は閉じますm(__)m

食欲も落ちずに頑張ってる玲くんとは反対に

最近めっきり食が細くなっていたクロベエくん

今日急にガタガタっと弱ってしまいました




0-8_20080912221941.jpg

オレちょっと 調子悪いニャ・・・

あわてて病院に連れて行って 輸液を入れてもらい

ステロイドの注射をしてもらいましたが 食べる気まったくなし

はじめての強制給餌をしました

そんなんで コメントのお返しに行ってもいないのに

またコメントいただいても伺えないかもしれないので

閉じさせていただくことにしましたm(__)m




0-9_20080912222028.jpg

クロベエくん

まだ19歳になったばかりだよ

ママはクロベエの成人式を楽しみにしているんだから

また元気になって欲しいよ・・・・・

今日のニャンコ^(=∵=)^】 | top↑
機敏なやつとドンくさいやつ・・・

0-1_20080906223733.jpg

だい あれがきににゃるの
るいも るいも・・・




0-2_20080906223755.jpg

 




0-3_20080906223846.jpg

るいたん すごいにゃ



0-4_20080906223929.jpg

つかまえられるかにゃ?
もうちょっとなんにゃけど・・・





0-5_20080906224708.jpg

チリリン風鈴
とどいたにゃ




0-6_20080906224254.jpg

だいも だいも・・・
だいも ちりりんするにゃ~





0-7_20080906224327.jpg

あにゃっ!
???

このあと大は落ちました




0-8_20080906224415.jpg

ドンくさいニャッ

瑠衣はおんニャの子だけど大より何でも早くできました
大はけっこうドンくさいヤツです・・・




0-9_20080906224453.jpg

ぺろぺろちてにゃ!

海人母ニャンにべったりぃ~の瑠衣と大
この後 2匹でじゃれあいが始まり
今日もうるさい我が家でした




1-1_20080906224545.jpg

いつになったら 静かになるかニャ~?

当分静かにはならないでしょうねぇ~

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(9) | top↑
クロベエ19歳の誕生会

ママの溺愛する長男クロベエ君

19歳のお誕生会を2日に一日遅れでやりました




0-1_20080904160011.jpg

日遅れのオレの誕生パーティやったニャぞ

本当に生まれた日がわからないから 1日遅れじゃなくて

ちゃんと当日だったのかもしれないよねぇ~




0-2_20080904160102.jpg

オレのケーキニャ!

我が家恒例の不●家のケーキ

どの子のお誕生日もこのケーキでお祝いしますアップロードファイル

でも ケーキを食べるのはいつもママとパパさん




0-3_20080904160334.jpg

来年はもっと豪華なやつがいいんだがニャ~・・・

クロベエはケーキなんて見向きもしないのに・・・・・

でも 来年は20歳の誕生日だから

もちろんチョ~豪華にさせていただきますよぉ~




0-4_20080904160408.jpg

オレのケーキ 食ってるニャぞ・・・
いただきニャ~

ママとパパさんのほかに

お誕生日のケーキのご相伴にあずかるのは

いつも玲くんと芽衣ちゃん


この日玲くんは 放射線治療を受けたので

前日から絶食だったの

だから 夜ご飯もいつもより軽めだったからメッチャ欲しがったけど

ケーキのクリームもチョットだけでガマンしてもらいました


玲くんの治療で クロベエには寂しい思いをさせちゃうけど

この一年も元気で無事に来年20回目の誕生日を迎えてね

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(5) | top↑
祝!クロベエ19歳♪

ママの溺愛する長男クロベエ君

本日19歳になりましたぁ~




0-1_20080901133034.jpg

今日はオレの誕生日ニャ~

ママが勝手に作った誕生日ですが・・・^^;

元気に19歳を迎えてくれました




0-2_20080901133136.jpg

オレの浴衣 作ってくれたニャ♪

ってママが作ったわけではあ~りません

☆へたれミシン☆

のたれさんが チョット前に送ってくださいました




0-3_20080901133231.jpg

チビ達のマンマもくれたニャぞ!

我が家で言う「高級カリカリ」とチビ達のマンマ




0-4_20080901133306.jpg

たれさん ありがとうニャ~

お礼が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m


そして更に数日前 ラブママさんからのお届けものが




0-5_20080901133346.jpg

玲くんのためのサプリがドッサリ

しかも いろいろ調べてくださった資料もた~っぷり

お手紙の最後には

「玲くん 君を助けてあげたいよ・・・」 の文字が・・・・・

ラブママさん

ママはこの一行で でした

でもね

ママは玲くんの前では絶対に泣かないって決めたの!

今回ボラで参加したときに出会った相談役のおっちゃんに

「猫は人間の感情に敏感だから不安そうな顔を見せてはいけない」

ってアドバイスされたの

みんな みんな 玲くんのためにいろんなアドバイスをしてくれます

本当に感謝しています

ありがとうm(__)m




0-6_20080901133455.jpg

勉強不足のママですが こんなもんを買ってみました

このアウレオやラブママさんからいただいたプロポリス

それに他にもいろいろと猫缶に混ぜて玲くんに与えています




0-7_20080901133551.jpg

食う・・・・・命

ありがたいことに 玲くんはガツガツと食べてくれています

が しかし・・・・・

先日 東大病院で細胞を取る検査をするはずだったんだけど

麻酔をかける前に撮ったレントゲン

胃の中に未消化のご飯がたんまりと残ってたの

だもんで その日はあえなく検査断念

明日 再検査と共に一回目の放射線治療をします

明日また検査ができない・・・なんてことがないように

今日は早めの時間に

消化のよさそうなデビフの離乳食をチョットにして

その後 みんニャ揃って絶食してもらいます

だから 今日のクロベエの誕生パーティは・・・




0-8_20080901133721.jpg

パーティは今日はなしニャか・・・・・

ごめんねm(__)m

玲くん 胃の働きも弱ってるかもしれないから




0-9_20080901133800.jpg

玲のためにガマンするしかニャいか・・・

家族だもん

みんなで協力して玲くんを助けてあげようね




1-1_20080901133837.jpg

そのかわり・・・
あとでいっぱい抱っこするニャぞ!


腕がしびれるまで抱っこするよぉ~









1-2_20080901133935.jpg

海人かあニャンと瑠衣&大のお・ま・け

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(9) | top↑
| Home |
登場ニャン物
うちの子紹介



















お世話になってます



プロフィール

ニャンママ

Author:ニャンママ
ダラダラ大好きママです^^;

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
