| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今年も一年ありがとうm(__)m

今年もあと明日だけ

振り返れば 今年はいろんなことがありました

そう考えれば 全てニャンコがらみだったけど

ココに引っ越してきたのも そうだったし・・・


瑠衣と大がやってきて 一段とにぎやかになって

玲くんの病気が発覚して

大変って言えば 大変だけど

そうじゃないって言えば そうでもない


玲くんのことで いろんな方に助けていただきました

でも そのおかげで その方達との絆が深くなったような

勝手にそんなふうに思っています

ママ一人では 玲くんに何もしてあげれなかった

きっと今頃 玲くんと二人 おろおろするばかりだった


そんなママや玲くんを いつも励ましてくださった皆様

本当にありがとうございます

来年も玲くんは 頑張ってくれると思います

だから ママも一緒に頑張ります


今日が今年最期の更新になります

なんせまだ大掃除が終わってません

今年最期の更新は

まだご紹介していなかったいただきもの

ハニャちゃんのおっさん様

が描いてくださった6ニャンズの絵

クリックすると でっかく見えるはずなので

是非是非 でっかくしてご覧ください




クロベエ様原画 さつきちゃん原画

玲君原画 芽衣ちゃん原画

海人くん原画 藍ちゃん原画

チビニャンズのも描いてくださるそうですが

チビのうちがいいか 大きくなってからがいいか・・・

ママもまだ悩んでいます


ハニャちゃんのおっさん様

今回もありがとうございました


はぁ~ これでいただき物のご紹介 年内間に合いました

明日は 皆様のところへもオジャマできないかもしれませんが

来年も ニャンママ&8ニャンズをヨロシクお願いいたしますにかー!


皆様 良いお年をお迎えください0-cocoa-by2.gif


いただきもの】 | CM(2) | top↑
クリスマスのいただきもの☆続き^^;

いやぁ~

もうすぐ今年も終わるというのに

今頃ですが クリスマスのいただき物

その2 をおとどけします

遅くなってごめんなさい


まずは・・・

あるくんちの m+yさん からの 

ブログ開設1周年記念のプレゼントに応募したんだけど

見事にはずれてしまって・・・

それなのに 参加賞として

ママが欲しかった 手作りキッカーをくださいました

って 催促したんだけどね




0-1_20081229225644.jpg

ニャンコのかたちのキッカーに ねずチュ~さんのおもちゃ

ママにはお菓子も

もう一つも残っていませんが

そして




0-2_20081229225738.jpg

イケメンあるくんのお写真

メリークリスマスなんて どんだけ前のことだっけ


んで キッカーなんだけど

袋から出したとたんに 奪い合いのケンカが・・・

あまりの動きに 写真も取れなかった




0-3_20081229225826.jpg 0-4_20081229225842.jpg
 

0-5_20081229225925.jpg 0-6_20081229225939.jpg

クリックすると 大きく見れると思うんだけど

グリーンの生地が だんだん湿っているのがわかります




0-7_20081229230006.jpg

ほら こんなカンジに

みニャさん 堪能させていただきました

ねずチュ~さんは ただ今行方不明中



そして お次は

極道一家 もふいのちさん

やはりブログ開設 1執念(一周年ね)記念賭博

もふ家風言い回し

これに 見事当選

狙ったお品は 写りが悪くてごめんなさい

あったかいニャン という

ニャンコのお顔のジェル入りヌクヌク袋




0-8_20081229230146.jpg

それに おやつやおもちゃ などなどたくさん




0-9_20081229230211.jpg

早速 おもちゃに食いつくヤツあり




1-2_20081229230242.jpg

な・なんと てん様のお顔を 踏んづけるという

不届き物あり・・・・・

はい このうにボールも ただ今行方不明中です



それから

クリスマスの当日に届いたのは

まはぁさんからの




1-3_20081229230331.jpg

大も気にニャる




1-4_20081229230346.jpg

瑠衣も気にニャる おリボンさん

だけではなく・・・




1-5_20081229230403.jpg

ニャンズのおやつ詰め合わせと

ママの大好きなキティちゃんのフリース

フリースは 今何よりうれしいプレゼントでした

玲くんの感染症予防に ペットベッド全部に

フリースとかをシーツのようにかけています

それの洗いがえに 枚数はメッチャ欲しいの


みなさん

本当に たくさんのプレゼントありがとうございました

ママへのお菓子は すでにみぃ~んないただきました

ニャンズへのお菓子は もったいぶって

少しずつ食べさせています




1-6_20081229230521.jpg

みニャしゃん

ありがとうございまちた

いただきもの】 | CM(2) | top↑
メリークリスマス☆

チッコテロリストによって壊されたカメラデジカメ

カメラがないと いくら放置ブロガーといえども

辛いもんがあるので 昨日買ってきましたよ

やっぱデジイチは無理だったけど

気持ち奮発してしまったお金

いつになったら 使いこなせるのやら・・・


さてさて

いただき物のご紹介も途中までなのに

今日は既に クリスマス・イブクリスマスツリー

順番が前後しちゃうけど

クリスマスカードをいただいたので

そちらを先にご紹介します




0-1_20081225000734.jpg

我が家はまだ 分厚いテレビなんで そこに飾ったのが

Marinoちゃん にくきうさん からのカードベル

看護師の猫友さんからは

黒猫ちゃんのカードホルダーにもなる時計をいただきましたラヴ

それから





0-2_20081225001056.jpg

ハニャちゃんのおっさん様からも・・・ 

みなさん ありがとうございます

素敵なクリスマス・イブになりましたクリスマスツリー


クリスマス前にいただいたプレゼントも

なるべく早くご紹介しますね

今年のものは 今年のうちに・・・・・汗



んで 我が家のクリスマス・イブはどんなだったかというと・・・





0-3_20081225001228.jpg

ニャンズのケージにお飾りしましたクリスマスリース

コレはお飾りした日の写真なんだけど

数日前に




0-4_20081225001307.jpg

瑠衣たんが強行に引っ張り




0-5_20081225001323.jpg

切られてしまいました

まぁ 100均で買ってきたものだからいいんだけど


今年のクリスマスケーキはケーキ




0-6_20081225001445.jpg

いろいろと出費がかさんだので節約して

ショートケーキになりましたたらり




0-7_20081225001522.jpg

生クリーム好きの玲くんにもチョットだけおいしい

玲くんも いいクリスマスが過ごせたかな?




0-8_20081225001635.jpg

クロベエサンタニャンは 去年と同じ服でサンタクロース




0-9_20081225001651.jpg

ヌクヌクと寝ていました


皆様も 素敵なクリスマスをお過ごしくださいクリスマスツリー

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(7) | top↑
ショックで立ち直れない( ▽|||)

またしても お久しぶりです

本当なら 今日は いただき物Part2

をお届けする予定だったのに

ママはショックで・・・・・

何がそんなにショックだったかと言うと

我が家にたった1台のカメラが

チッコテロリストの被害にあって

電源入りません


次のカメラは デジイチ って思ってたのに

いただき物のご紹介も滞っているのに

このショックから立ち直るまで

しばしお待ちください

ママのたわごと】 | CM(3) | top↑
いただき物のご紹介♪その1

0-0_20081210151059.jpg

みニャさん おひさしぶりニャニクキュウ

ボク かいとくんニャよぉ~トラネコ





0-1_20081210151347.jpg

きょうは ずいぶんまえに いただいたのに

そのままになっていた プレゼントを

ママにかわって ボクが ごしょうかいするニャぞ

だってこの にくきうさん からいただいた 

おいしいプレゼントなんて

もう1かげつも まえのものニャンだしょげ

ママにまかせておくと いつになるか

わからないからニャ~




0-2_20081210151511.jpg

ボクは このひのことを よくおぼえているニャ

おいしいごはんが たくさんとどいて

どれからたべようか たのしみにしていたんだニャ




0-3_20081210151559.jpg

それニャのに このおいしいプレゼントは

しょくよくがおちた レイにいたんのだって

ママがいったんニャ・・・。




0-4_20081210152455.jpg

このころは まだ

レイにいたんも おいしい かんづめごはんも

たべていたんニャ猫餌

でも いまは ぜんぜん たべニャいんだ

ニャンでかな?

ボクたちに たべさせてくれてるのかニャ~?

ママは レイにいたんのだ っていったけど

ちゃんとボクたちにも たべさせて くれたのにニャ~

おいしかったニャよ


それから まだ いただいたプレゼントがあるニャ





0-5_20081210152633.jpg

ごくどういっか もふいのちさん からニャ 

おしごとで しゅっちょうとかいうのに

いったときの おみやげ らしいニャ

ママは おふろで きもちいぃ~ って

いってたニャけど

ニャンで おふろが きもちいいのか

ボクには わからニャいぞ!!




0-6_20081210152819.jpg

それから コレは

ねこなでさん からの おいしいプレゼントニャ 

ねこなでさんは ボクたちのように

おうちがなかったこや センターというところから

ママやパパをさがしてくれる あずかりさんを

やってるんだって ママがいってたニャにぱ

そういえば このおいしいおやつ

ママにないしょで コッソリふくろをやぶってニャ

みんニャでたべたんニャ

おいしかったニャ~

でも あとでママに

どろぼうネコは だれ~

って みんニャ おこられたんニャばってん




0-7_20081210153030.jpg

それから コレはニャ

りょうちゃん からのプレゼントニャ

ボクたちには おいしいおやつ

ママには りょうちゃんちのほうで ゆうめいな

おなべのもと らしいニャ鍋

ママは こんどのおやすみに

パパと おなべでいっぱい っていってたニャビール

おしゃしんは りくちゃん と そらちゃん

ボクたちの あたらしいおともだちニャ~にぱ




0-8_20081210153304.jpg

みニャさん

ボクたちや ママに

たくさんのプレゼント

ありがとうニャ~

ママがブログのこうしん さぼるから

ごしょうかいが おそくなって

ごめんニャ~




0-9_20081210153339.jpg

でも まだ ぜんぶの ごしょうかいが

できてないんニャ!

つぎの ごしょうかいまで

チョットまっててニャアップロードファイル






1-1_20081210153444.jpg

いただきもの】 | CM(4) | top↑
玲くんのための優れもの♪

玲くんが調子悪くなってから買ったもの

人間の赤ちゃん用の離乳食用食器

すり鉢や裏ごしのセット

猫缶をすりつぶそうと思って買ったんだけど

エライ疲れるうえに 効率が悪い

で もともと家にあったミキサーやフードプロセッサー

コレに猫缶入れてまわしてみたけど

量が少なすぎて まわらない

んで 次に買ったのが ハンディープロセッサー

コレはなかなかの優れものだった

アッと言う間に ペースト状になって

玲くんもよく食べてくれていた

今はそこまでやっても

ほとんど食べてくれないんだけどね・・・


今一番活躍している優れものはコレ




0-1_20081206235612.jpg

人間の赤ちゃんの哺乳瓶をレンジで消毒するやつミルク

これに シリンジを入れて レンジでチンして消毒してます

中の黄色いケースの中身は




0-2_20081206235646.jpg

小さいシリンジ

この小さいシリンジで お水やミルクをあげてます


この優れもの ママの自称孫

姪っ子の娘達がつかっていたものなの

それを 瑠衣&大がまだパイパイミルク飲んでたとき

哺乳瓶を消毒するために 姪っ子からもらってきました

それがまた今 大活躍

使えるものは 利用しなくっちゃね



さて 今日も玲くんはのぉ~んびり過ごしました

日当たりの悪い我が家で

唯一午前中の日が入る2階の和室




0-3_20081206235915.jpg

しょこでニャにしてるでしゅか?




0-4_20081206235942.jpg

ニャにって・・・
ひなたぼっこがしたかったんだけどニャ~


ひなたぼっこしてると思って覗いてみたら

なぜだか押入れの前にいる玲くん

その訳は・・・




0-5_20081207000033.jpg

ひなたぼっこの場所も早いもの勝ちだニャ!

窓辺に置いてあるたった1つのベッドを

クロベエに先に使われていたからだったんです

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(3) | top↑
ご心配おかけしていますm(__)m

あっちのブログに

玲くんがご飯を食べれなくてママは・・・

なんて書いてしまったから

ご心配をおかけしてしまって

ごめんなさい


ママの大切な玲くんの体に悪さをする

にっくきクソアホがん細胞怒

(汚い言葉でごめんニャ)

上あごにも悪さをしてくれはじめて

玲くんは お口が痛くて

自分から食べなくなってしまいました

今は水分も ごはんも

ママが強制的に取らせています

でもね お口に入れるとね

ちゃんと ゴックン してくれます

玲くんは すごいでしょう

えらいでしょう

だから 体重も戻ってきてます





0-1_20081204122959.jpg

玲くんが頑張ってくれるから

ママも頑張れます

たまに落ち込んだりもするけれど

今日は元気なママです




0-2_20081204123034.jpg

みんニャ 玲を 応援してるニャぞ!


玲くんを心配してくださって

あたたかいお言葉をありがとう

ママはそんな皆様に支えられて

今日も元気に頑張ります

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(7) | top↑
| Home |
登場ニャン物
うちの子紹介



















お世話になってます



プロフィール

ニャンママ

Author:ニャンママ
ダラダラ大好きママです^^;

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
