| Home |

スポンサー広告】 | top↑
玲くんの四十九日

玲くんがいなくなって

早いもので もうすぐ四十九日を迎える


初七日のとき

どうやって数えるんだろう?ってググって

いろんな数え方があるのを知って

それなら 勝手に決めよう汗

って 亡くなった日を1日目と数えるのにしたから

玲くんの四十九日は

6月3日になる

平日だし パパさんが早く帰れるかどうか

不安もあったから

日曜の今日 パパさんと二人で

玲くんの四十九日をやりました




0-1_20090531200040.jpg

お花も新しいのにしてさとと-鉢植えピンク

好きだったケーキもちゃんとお供えショートケーキ




0-2_20090531200136.jpg

ホラ・・・

って アレjumee☆b

これって ケーキのようでケーキでないjumee☆whyR




0-3_20090531200258.jpg

これは りょうちゃん が送ってくださった

ケーキの形の プリザーブドフラワー黄バラ

玲くんの四十九日に とくださいました

りょうちゃん

玲くん メッチャ喜んでるはず

ありがとうございましたm(__)m



玲くん

ママは元気にしてるよ

たまぁ~に泣いちゃうこともあるけど

でも たまぁ~にだよ

だから安心して

お日様をたくさん浴びて 風にふかれて

かっこいい玲くんでいてください

そして

そちらのニャかまたちと

楽しく元気に遊んでいてください

ママは 玲くんのこと

ぜぇ~ったいに忘れたりしないから・・・


今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(3) | top↑
癒しとは・・・

癒された~って感じるときって・・・




0-1_20090528224045.jpg

ヘンな格好で行き倒れている子が




0-2_20090528224101.jpg

マジで爆睡してたとわかったときに感じたりしてニクキュウ

今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(4) | top↑
平和とは・・・?

平和とは・・・?





0-0_20090526181207.jpg





0-1_20090526181225.jpg





0-2_20090526181255.jpg

以上

クロベエのウンチク汗

今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(4) | top↑
アレンジメントフラワー体験

お花が好きだった玲くんのために

お花を欠かさないようにしようって思ってたら

お友達から お花習わない? ってお誘いが・・・

グッドタイミングゥ~

って思って 体験に行くことに


でもね 友達が詳細を聞いてくれたら

毎月3~4回で 1回お花代が4000円

その他に テキスト代やオアシス代として

1年分8000円が前払い・・・・・

まぁ お花ってお高いもんだからなぁ~

と思いつつも 正直キツイお金

とりあえず 体験やってそれから考えよう

ってんで行ってきました




0-1_20090525122143.jpg

お花の置き場所は

もちろん玲くんの横さとと-鉢植えピンク




0-2_20090525122302.jpg

デキはまぁ初心者なんでこんなもんでしょ




0-3_20090525122334.jpg

あまったお花で 小さいのも作ってみた

お花代の4000円は これだけお花が入ってれば

高くはないけどね

でも やっぱお教室だからか テキストに沿ってやるみたいで

好きなようには 活けこめないおちこみ

それに ここまで立派じゃなくても いいんだよなぁ~

あまったお花くらいの方が

玲くん せせこましくなくていいと思うし

ってんで 習うのはやめました汗


そうそう・・・

このあまったお花の下にある プリザーブドフラワーローズ




0-4_20090525122528.jpg

これは m+yさん からのプレゼント

玲くんのために 枯れないお花を

と 送ってくださいました

m+yさん ありがとうございます



それから・・・

この放置ブログ

もともとは うちの子の記録としてはじめたブログだから

これ以上は放置しないようにしますね

だから

これからも ヨロシクです

ママのたわごと】 | CM(5) | top↑
数少ない玲くんの動画

玲くんの気に入っていた写真を探していたら

動画を見つけたの


ブラッシング嫌いな玲くんだったから

毛はボサボサだけど汗

チョット クロベエが邪魔してるんだけどねぇ~

ココに残しておきます





今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(1) | top↑
虹の橋
玲くんの初月命日に行ってきたのは




0-1_20090518131131.jpg

虹の橋niji

ジノバアさん のところで見てから 
ずっと気になってたの




0-2_20090518131233.jpg

下から見た橋は チョイきちゃないけど




0-3_20090518131250.jpg

橋はつつじが咲いててきれいでしたさとと-お花の生垣




0-4_20090518131359.jpg

反対側は英語でniji




0-5_20090518131434.jpg

公園側から ビル群が見えます




0-7_20090518131539.jpg

虹の橋のそばには滝が・・・
雨降り地区?



虹の橋のお話しは知ってたけど
「雨降り地区」のお話しは知らなかった
それをジノバアさんのところで
この虹の橋とともに紹介されていました
 

雨降り地区

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。

(作者不詳)



玲くんを ちゃんと虹の橋へ送ってあげなければ
その決意で 行ってきました

もう何ヶ月もお出かけしてなかったからか
チョットブラブラ歩いただけなのに
昨日は筋肉痛で歩行困難に・・・
なんとも情けない汗

体力つけなくちゃ 活動再開もできやしない

玲くんに 情けないニャ
って言われないように 頑張らなくちゃね



おでかけ】 | CM(6) | top↑
チームお手て の ゆかいな仲間達^^

またまた ご無沙汰しまくったねぇ~汗
皆様 お元気でしたか?

ママは 皆様にご心配いただいたのが
申し訳ないほどに 元気です


今日のタイトル
チームお手て の ゆかいな仲間達
実はこれ 前からこのタイトルで書きたかったのはあと

だから あっちも こっちも そっちも mixiも
ぜぇ~んぶ同じ文章で更新します

って どんだけブログ持ってんじゃい
って感じだよねぇ~汗

オマケに今日は かなり長いです
時間がある方は じっくり読んでくらはい
時間のない方
今度時間ができたときに 読んでねぇ~



玲くんが扁平上皮癌とわかってから
本当にたくさんの方から応援いただきました

今これを読んでくださってる そこのあなた
あなたもそうですよぉ~

皆さんがいてくださったからこそ
玲くんは 8ヶ月も頑張ってくれたし
ママも一緒に戦ってこれたんです
本当に 本当に ありがとうございました

でもね
もうひとつありがたい方々がいらしたんです
それが チームお手ての皆さん

去年の10月頃 にくきうさん から教えていただいたサイト 
お手てつなご 
という掲示板
病気の子を抱える介護人さんたちがたくさん集まって
とっても親身にアドバイスしてくださいます

はじめて「お手てつなご」を訪れた頃
ちょうど玲くんと同じ 扁平上皮癌の書き込みがあって
それからは たまに覗かせていただいてました

はじめて書き込みをしたのは 1月の終わり
食道チューブの質問
そこから お手てつなご
の たくさんの介護人さんとの輪ができました

誰が呼んだか 『チームお手て』・・・

そのチームお手て筆頭で
お手てつなごの管理人のmoomamaさん
知り得る限りの情報をくださいました

いつも質問させていただけば
たくさんの介護人さんから アドバイスをいただき
玲くんの旅立ちのご報告を させていただいたときは
こんなにたくさんの方々が
玲くんを応援してくださっていたんだ・・・
って泣けるほど お悔やみをいただきましたたらり

そして なかでも mixi組の
ねこじるさん るぅさん ちうちうさん・・・

ねこじるさんは 玲くんブログにママが泣き言を書くと
いつもすぐに連絡してくださいました
酸素機のことをチョット聞いたら
すぐにmoomamaさんと連携をとってくださり
レンタル部門の酸素機が翌日届きました

るぅさんは ご自分にも重篤な子がいたのに
ママの心配をしてくださり
その子が虹の橋に旅立った直後にも
メッチャ明るくママを励ましてくださった

ちうちうさんは 玲くんの10歳のお誕生日の日に
一緒にお祝いと言って
うちのより おいしそうなケーキを買って
ちうちう家で祝ってくださいました

moomamaさんをはじめ チームお手ての皆さんには
本当に良くしていただいたけど
特にmixi組のこの3人は
いつも明るく 猫バカ談義を咲かせてくれて
ママの心をあったかくしてくれたんです

だから ママはこの3人を
「チームお手て」のゆかいな仲間達
って呼んでいますニクキュウ


もしも もしもね
あなたや あなたのまわりのおうちの大事な子が病気になって
どう介護していいか?って思うことがあったら
ぜひぜひ お手てつなご を訪れてください

チームお手て」の素敵な介護人さんたちが
きっとあなたの力になってくれます


チームお手てのみなさん
本当にありがとうm(__)m
そして ゆかいな仲間達
これからもヨロシクです



と・・・
ずっと書こうと思ってたこの内容
なんで今日にしたのか というと
今日は玲くんの 初めての月命日
(月命日っていうんだよね?違った?)

だから その日に感謝の気持ちをこめて
書きたかったんです

あれからもう 1ヶ月が経ちました
だけどママはまだ たまにホロホロと・・・しょげ



0-1_20090514180019.jpg

いつまでも玲くんを「雨降り地区」にいさせてはいけない
そう思って 今日はこれからとある場所に行ってきます


ご報告は またのちほど・・・・・^^;

ママのたわごと】 | CM(1) | top↑
大の初節句

今日は こどもの日こいのぼり




0-1_20090505222514.jpg

大にとっては 初節句になるから

またまたお祝いしました~




0-2_20090505222605.jpg

と言っても

今日は ケーキはありません^^;

食いしん坊の瑠衣は ケーキより

マグロの方が良かったみたいだけど・・・汗


この こいのぼりは




0-3_20090505222749.jpg

クロベエが6歳のときに買ったものこいのぼり

この写真は当時(1996年)

クロベエが6歳のときのもので

瑠衣の初節句のときのように

みんニャの初節句のときを

って思ったけど

クロベエの初節句はやってなかったわ




0-4_20090505222905.jpg

玲くんの初節句は

芽衣のときと同じように 合成写真

この頃までの玲くんって

きれいな毛並みだったのよねぇ~




0-5_20090505222955.jpg

海人は 藍と一緒で

初節句やってなかったの

だから 今日 大と一緒のお祝い汗




0-6_20090505223054.jpg

もちろん お祝いだから ごちそうもニャンコフード

今日は マグロではなく 馬刺し走る馬

大は何でも食べます


ところで・・・

こどもの日の定義って知ってた?

「こどもの人格を重んじ、
 こどもの幸福をはかるとともに、
 母に感謝する」 国民の祝日

なんだそうな

母に感謝はしなくていいから

みんニャ健康でいてね




0-7_20090505223448.jpg

玲くん

みんニャを守ってね

今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(3) | top↑
海人くん 藍ちゃん おめでと♪

5月1日は

海人と藍の誕生日だったケーキ




0-1_20090503200643.jpg

でも ママは知り合いにご不幸があって

その日はお祝いできないから

パパのおやすみの日にしようと

今日 お祝いをやったクラッカー




0-2_20090503200730.jpg

主役の お二方には




0-3_20090503200747.jpg

まぐろのディナー




0-4_20090503200801.jpg

ついでに




0-5_20090503200815.jpg

ご相伴にあずかる チビ~ズ




0-6_20090503200848.jpg

お祝いのケーキに 海人も




0-7_20090503200904.jpg

藍も

いらニャいの・・・まったり

ってカンジだったので




0-8_20090503200956.jpg

ケーキが大好きだった玲くんにショートケーキ




0-9-1_20090503201029.jpg

それでも満足気な海人と




0-9-2_20090503201044.jpg

藍の寝顔に

ママも幸せをもらって

さぁ 明日からまた頑張ろうね




0-9-3.jpg

クロベエくん^^;

今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(4) | top↑
犯ニャンは玲くんだった・・・( ̄^ ̄)

玲くんの二七日も過ぎ

世間はGW

もう5月だしね・・・


そんな今頃 フッと気がついたことがあったの

それは・・・




0-1_20090501111343.jpg

8ヶ月の闘病生活の後半2ヶ月

そのほとんどをケージですごした玲くんは

お空に昇っておうちに帰ってきてからも

しばらくはケージ生活だった

なんでかっていうと




0-2_1_20090501111640.jpg

玲くんにいただいたお花をいたずらする輩から

お花と玲くんを守るためだったんだ


だってサ




0-3_20090501111522.jpg

これは2006年の12月に撮った写メ携帯 ピンク

町会で クリスマス用のお花の講習会があって

おうちに持って帰ったとたん

玲くんはじめの茶軍団に ほんの10分で

ボロボロにされた経緯があってね


だけど




0-4_20090501111936.jpg

初七日をやった日

玲くんのまわりに お花を並べて置いてみた

最初はやっぱり 興味津々で集まってきたけど

大きな被害はなかったんだ

だから 玲くんのケージ生活はその日で終了

そして




0-5_20090501112004.jpg

二七日も過ぎた今日まで

お花は健在ブーケ

時間とともに お花は多少いたんでしまったけど

活けかえをして まだこれだけきれいに咲いてる


ってことはよ・・・

お花をダメにしちゃってた犯ニャンは

玲くんだった

ってことよねぇ~


玲くんって そんなにお花が好きだったのね

それなら なるべく

玲くんのそばには

お花を絶やさないようにしてあげようね


そうそう・・・

玲くんが過ごしたケージ




0-6_20090501112638.jpg

今はよく クロベエが寝てるよ

だけど そのクロベエ

健康診断で 心筋症 って診断された


この放置状態のブログ

また放置が続くかも・・・・・

今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(6) | top↑
| Home |
登場ニャン物
うちの子紹介



















お世話になってます



プロフィール

ニャンママ

Author:ニャンママ
ダラダラ大好きママです^^;

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
