| Home |

スポンサー広告】 | top↑
瑠衣たん 初節句

明かりをつけましょ ぼんぼりにぃ~♪

今日はひな祭り

瑠衣たんは 初節句

だけど・・・

我が家にはまともなお雛様がないのよねぇ~

そんな話をしたら 何年か前に

近所のおじぃちゃんが作ってくれた手作り雛人形



0-1_20090303224620.jpg

瑠衣たんのために ひっぱりだしました^^;

それなのに・・・



0-2_20090303224634.jpg

瑠衣たん

雛人形は食べれません( ̄O ̄;)

今日は ひな祭り

女の子のお節句



0-3_20090303224648.jpg

瑠衣たんの 初節句

それなのに うっかり忘れていたママ

この雛人形も 今日出しました^^;



0-4_20090303224723.jpg

ご馳走もちゃんと忘れずにね

後で見ている藍も おんニャの子

マグロのご馳走も ちゃんといただきました♪



0-5_20090303224741.jpg

でも 瑠衣たんは ケーキはお好きでないようで( ̄^ ̄)

毎度の事ながら ケーキはママとパパさんで

おいしくいただきました^^

いつもなら 玲くんがご相伴にあずかるんだけど

玲くんは 食べたくてももう 自分のお口からは

食べられません(ノ_-。)

だから 玲くんには見せなかったの

ごめんね 玲くん



今日は 瑠衣たんが初節句だったから

瑠衣たんメインにしちゃったけど

ひな祭りはおんニャの子のお祭りだから

他の子の初節句のときもご紹介♪




0-6_20090303224756.jpg

1996年3月 は さつきの初節句

写真が色あせて 年月を感じるわぁ~^^;

雛人形は UFOキャッチャーのセーラームーン



0-7_20090303224809.jpg

2000年3月 は 芽衣の初節句

これは 雛人形のカタログを使っての合成写真

このファイルを保存してなくて

プリントしてあったものをスキャンしました(>_<)


でね・・・

どんなに探してもなかったのが

藍の初節句( ▽|||)

どうやら やらなかったみたいで・・・・・



0-8_20090303224825.jpg

ごめんね 藍ちゃんm(__)m


THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(6) | top↑
<<いくらなんでも・・・ | Home | 猫の日にねこの手>>
comments
わぁー!!!
今年は瑠衣ちゃんの初節句だぁー!!
どの子にも ちゃんと初節句の思い出があるんですね~♪
って あれ!? 藍ちゃん忘れられちゃったんだi-278
でも 今日・・・ 昨日か・・・ 一緒にお祝い出来たもんね☆
素敵なお雛様にケーキ いいないいなぁー
女の子がいるって やっぱりいいですねi-237

玲君がケーキを食べられないのが 本当に残念です・・・
大好きな生クリーム あげたいのにあげられないニャンママさんもお辛いですよねi-181
【2009/03/04 00:52】URL | m+y #H4acQvpc[ EDIT]
ありゃ。。。
我が家は2にゃんとも。・・・女の子なのに
なーーもしませんでしたぁ><

いつもながら、ニャンママさんの温かいブログで
みんな幸せだにゃん♪
【2009/03/04 14:06】URL | まは #-[ EDIT]
こにゃにゃちわ~
うひ~~v-404
ウチでは「ひ」の字もでなかったよ~
おんにゃにょこばかりなのに・・・v-406
さすがニャンママ。お祝いしてあげたのね。
そうか!!!堂々とケーキが食べられる日だったのにっ!!!しまったなぁ・・・
瑠衣たん、うまうま顔が可愛い~v-344

そっか。玲君、頑張ってるのに
ご褒美がたべられないのかぁ
玲君、ヲバちゃんの愛をいっぱい送ってるからねっ!!!
ニャンママもファイトッv-218
【2009/03/05 16:09】URL | もふいのち #-[ EDIT]
(^^;;
うちは・・・女の子のお節句も男の子のもやってあげなかったわ・・・
朝始発で出かけて、夜中帰宅だったから・・・気持ち的にすっかり忘れていたような・・・
 
うっ・・・さすがニャンママぁ~感心しちゃうわ~
【2009/03/06 12:02】URL | nyonnyo #-[ EDIT]
ステキなひな人形!
手作りなんですか~、かわいい☆
そうだよね、瑠衣ちゃん初節句だね~。
おめでとう!!
まぐろのお刺身食べて、大人じゃーん♪
うちのチビすけたち、食べたことないわ~(笑)
・・・味をしめたらまた野生化しそうだし(笑)

玲くん、クリーム大好きなのに食べれないんだね。
つらいね、好きなの分かってる分i-182
【2009/03/06 17:07】URL | りょう #-[ EDIT]
そっか!
瑠衣ちゃんの初節句だったんですね!
遅くなってしまったけど、おめでとう!
これからどんどんオンニャの子っぽくなって
くるんだろうなあ。(笑)
藍ちゃんは忘れられちゃってたなんて・・・・。
ドンマイ、ドンマイ!
藍ちゃんもおめでとー!!

もちろんさつきちゃんも芽衣ちゃんもね!!

そして玲くん、頑張れ!
【2009/03/11 02:51】URL | ハニャ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
登場ニャン物
うちの子紹介



















お世話になってます



プロフィール

ニャンママ

Author:ニャンママ
ダラダラ大好きママです^^;

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
