| Home |

スポンサー広告】 | top↑
アレンジメントフラワー体験

お花が好きだった玲くんのために

お花を欠かさないようにしようって思ってたら

お友達から お花習わない? ってお誘いが・・・

グッドタイミングゥ~

って思って 体験に行くことに


でもね 友達が詳細を聞いてくれたら

毎月3~4回で 1回お花代が4000円

その他に テキスト代やオアシス代として

1年分8000円が前払い・・・・・

まぁ お花ってお高いもんだからなぁ~

と思いつつも 正直キツイお金

とりあえず 体験やってそれから考えよう

ってんで行ってきました




0-1_20090525122143.jpg

お花の置き場所は

もちろん玲くんの横さとと-鉢植えピンク




0-2_20090525122302.jpg

デキはまぁ初心者なんでこんなもんでしょ




0-3_20090525122334.jpg

あまったお花で 小さいのも作ってみた

お花代の4000円は これだけお花が入ってれば

高くはないけどね

でも やっぱお教室だからか テキストに沿ってやるみたいで

好きなようには 活けこめないおちこみ

それに ここまで立派じゃなくても いいんだよなぁ~

あまったお花くらいの方が

玲くん せせこましくなくていいと思うし

ってんで 習うのはやめました汗


そうそう・・・

このあまったお花の下にある プリザーブドフラワーローズ




0-4_20090525122528.jpg

これは m+yさん からのプレゼント

玲くんのために 枯れないお花を

と 送ってくださいました

m+yさん ありがとうございます



それから・・・

この放置ブログ

もともとは うちの子の記録としてはじめたブログだから

これ以上は放置しないようにしますね

だから

これからも ヨロシクです

ママのたわごと】 | CM(5) | top↑
<<平和とは・・・? | Home | 数少ない玲くんの動画>>
comments
はじめてでこれはスゴイよ~!
キレイじゃん(*^^)v
一度習っちゃえば、自分でなんとなく出来そう♪
・・・そんなに甘くない??(笑)
【2009/05/25 18:01】URL | りょう #-[ EDIT]
こんばんわ☆
アレンジメントフラワー 私もすっごく興味があって
やってみたいと思っていたひとつなんです!!
でも・・・ やっぱりお高いですね・・・
初心者!? いえいえ とっても素敵な作品ですよぉ!!
こういうの憧れるなぁ~♪

でもね 玲くんは その分のお金をみんなのオヤツやおもちゃや治療費に回してって言いそう・・・
そんな気がしますね~
たまにお花を買って ママさんなりのアレンジで飾ってあげれば
玲くんは喜ぶと思いますよぉ❤

そして わざわざご紹介ありがとうございました!!
玲くん 喜んでくれたかなぁ~!?

【2009/05/25 22:33】URL | m+y #H4acQvpc[ EDIT]
上手
初めてなのに上手です。
とくにあまったお花で作ったほうが・・・

【2009/05/26 09:15】URL | きょんた #-[ EDIT]
上手ですよぉ
私も前はお花習ってましたが~
ニャンママさん、初めてでとても上手ですよぉ
あまったお花でもう1ヶもナイスです♪

私もフラワーアレンジメントを習ってたときには
家に帰ってから。。自宅用にこじんまりとアレンジし直した経験が(^_^;)

教室では基本をやるので、基本だけマスターしたら、家では自由にやるほうが楽しいかもね♪
【2009/05/26 14:00】URL | まは #-[ EDIT]
こんにちは。玲くん...が
旅立ったのですね。
うううーん。
私は、本当にいつまでたっても
人間ができず、こういうときになんといっていいのか言葉に詰まってしまいます。

前の猫が旅だったとき、何年かひきずったままでものすごいトラウマになってしまいまして、もう猫とは暮らせないんではないかとも
思った後、殺されそうになってる現場で、生まれたての双子猫をレスキュー。こういうのって、縁かもしれませんね。

だから、なんか、自分が猫に選んでもらったというきもちで、一日一日を大切にしたいと
思います。やっぱり、とっても愛していらした玲くんが旅立ったということは、悲しんでもつらくても当たり前ですよね。
なんとか、ほかの子のためにも、ご自分のためにもやさしく懐かしく思い出せる日が来ますように!!絶対又会えますし!
心からお悔やみをお伝えするとともに、
なんだかもしゃもしゃしてるところがかわいい、玲くんの動画を拝見して、
もっと早く玲くんを知りたかったと思った私です。お花は、スタンダードで美しいのもいいけど、自己流でも気持ちを込めたのが一番!だから、習わなくてもよかったと思います。そのぶん、ねこごはんに...(笑)。
【2009/05/26 17:52】URL | めんまねえちゃん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
登場ニャン物
うちの子紹介



















お世話になってます



プロフィール

ニャンママ

Author:ニャンママ
ダラダラ大好きママです^^;

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
