| Home |

スポンサー広告】 | top↑
キジトラ?サビ?

今日は我が家の長女「さつきちゃん」のことを書きます


この前 あっちのブログにサビ猫ちゃんのことを転載したとき

あれぇ~?って思ったことがあって・・・・・

うちのさつき 前から見ると



0-1_20080421133702.jpg

こんな風に「キジトラちゃん」に見えますよね?

でも 後から見ると



0-2_20080421133720.jpg

「サビ猫ちゃん」に見えません?

実はさつきは我が家一番のビビリで神経質

「サビ猫ちゃん」の気質も持ってるんですよ



0-3_20080421133746.jpg

あたしは「キジトラサビ」かニャ?

ママってばニャンコの柄について考えたことなかったから^^;


でも ビビリなさつきちゃん

ちとかわいそうな事に・・・・・


実は昨日また おしっこ粗相がありまして(>_<)

それに気がついたのは さつきのアンヨとお手手が濡れてたから・・・

においをかいだら チッコくさい(>_<)

さっそく現場をチェックしに行ったら

そこはいつもママがいるPC部屋

キティのクッションとホットカーペットカバーがグッショリ( ▽|||)

そういえば 気がつく直前 さつきと藍のいつものバトルがあったのね

だから 今までは犯ニャンは海人のマーキングだと思ってたんだけど

もしかしたら今までのも さつきのビビリションかもしれない・・・・・


レメディークリーム買ってはあるのに

つい忘れて使ってなかったママ^^;

レスキューレメディは即効性があるわけではないらしいので

普段から使い続けなきゃいけないのにネ・・・・・


ただ今ママの師匠にレメディの事を相談中

レメディって種類が多すぎて

ママにはどれがいいのかわからないんだもの(>_<)



今日は幸いお天気もいいから 朝の6時半から窓は全開

カーペットカバーもクッションも全部洗濯しましたよ!

だけどおかげで寒い部屋・・・・・



0-4_20080421133808.jpg

クロベエとさつきはママのベッドに非難してます^^;



0-5_20080421133828.jpg

「サビ猫」気質のさつきちゃん

ビビリションだったら かわいそうなことをしちゃったわ



0-6.jpg

さつきが唯一心を許せるのはクロベエだけ

今日はさつきをヨロシクね!



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(9) | top↑
<<むぎわらちゃんって言うらしい・・・ | Home | 幸せもののママ♪>>
comments
キジサビだ!
間違いなく、キジサビちゃんだね!
後ろはサビ柄ちゃんだよ。
三毛やサビ猫は、警戒心が強くなかなか懐かないらしいですが・・・
さつきちゃんもそうだったのね。
クロベエ君がいるからいいけど・・・
いつも神経使ってるのって可哀そうだよね。
レメディーの効果が出るといいのになぁ~
【2008/04/21 15:01】URL | トンボ #-[ EDIT]
ほんとだ!
キジトラとサビちゃんの子供なのかな??
けど、神経質なのはつらいだろうな。。。
さつきちゃんはクロベエくんが大好きなんだね☆
なんか、いいよねv-10こういう図。
ココロ許せるお兄ちゃんがいてよかった!!
【2008/04/21 15:50】URL | りょう #-[ EDIT]
さつきちゃんったら、キジとサビのハーフちゃんだったのね^^
二つの気質を持つ女<なんだか妖艶な気がして憧れちゃうわ^^V

でもビビリションで、お洗濯が増えるのも大変よね。
レメディクリームの効果があると良いね☆
【2008/04/21 16:16】URL | たれ #-[ EDIT]
永遠タンと色違い~
ごめん~いっしょだ~っと笑っちゃったわよ~
永遠タンは茶トラサビ(T▽T)
 
しっかり茶しまが入ってるから~色違いだ~うれしいみたいな♪

バトルちびりちっちは飛び散ってるから大変よね~
お疲れ様~
クロベエちゃん慰めてあげてな~
 
きょうもバトラれたわ~(;-_-) =3 フゥ

【2008/04/21 18:37】URL | nyonnyo #-[ EDIT]
ホントだぁ!!!
さつきちゃん・・・前から見るとキジトラちゃん
後から見るとサビネコちゃん 確かにそうですね!!!
ニャンコの柄って 面白いですよね~i-189
サビネコちゃんは ビビリで神経質なんですか!?
初めて知りました・・・i-183
そっかぁー さつきちゃんは喧嘩でビビっちゃうのかぁ~
今日は本当に 天気も良かったし暖かかったし 良かったですね♪
クロベエくぅーん さつきちゃんの事ヨロシクね~☆

・・・レメディークリームって何だ!?i-230
知らない私は かなりヤバイですかね?i-240
 
【2008/04/21 20:46】URL | m+y #H4acQvpc[ EDIT]
こんばんにゃ~
サビちゃんはビビリなの?
そうね!ビビリだわ!!!
お~!!!なんかすっごく納得した!!!
すべての謎が解けたみたいだわ!!!
うちのサビ猫シーさん。そうそう。ビビリだし。
レメディって何?
【2008/04/21 23:04】URL | もふいのち #-[ EDIT]
さつきちゃん
後から見るとサビちゃんだったんですね~(*^^*)
サビにゃんちゃんは、ビビリちゃんが多いんですか? 、、、あっ、そういえばグゥもサビちゃん入ってましだ~(o゜艸゜o)
フムフム、納得かもです~♪
レメディ、オーレにも使った事があるけど、オーレの場合は効かなかったんです~ ;;>ω<)
でも、東京の動物病院で置いてるところがあって、そこは その子にあったものを出してくれるらしいですよ~ん。
今は ちょっと病院の名前を忘れちゃったけど、調べますね~(*'∀'*)
【2008/04/22 00:00】URL | クミクミ #-[ EDIT]
さつきちゃん…怖かったのね~(;^_^A
今日は、洗濯日よりで良かったね~(゜_゜)(。_。)
ところで…レメディって何?(・・?)
知らないことが、多いもので…(;^_^A
教えてくらはいm(__)m
【2008/04/22 12:51】URL | mikinon #-[ EDIT]
え~!!
猫さんって柄によって性質があるんですか!?わたし前に飼っていた猫がキジトラっていう柄ってことさえ知らなかったんです!まぜまぜの柄とってもカワイイですo(^▽^)o
【2008/04/23 10:30】URL | ぷりめる #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
登場ニャン物
うちの子紹介



















お世話になってます



プロフィール

ニャンママ

Author:ニャンママ
ダラダラ大好きママです^^;

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
