| Home |

スポンサー広告】 | top↑
むぎわらちゃんって言うらしい・・・

昨日また更新できなかったママ(>_<)

サボり癖がつくとずるずるいっちゃうタイプだから

今日は頑張って更新しよう^^;


で 前回のさつきの記事を師匠が見てくれて教えてくれたの

さつきって「むぎわら」ちゃんではない?って

キジとサビの中間の毛色・・・

でもって ムギワラちゃんも

ミケとかサビと同じで女の子しかいないんですって~



0-1_20080423153137.jpg


それから・・・

レメディって何んでしょう?のご質問もあったので

これまた師匠にお伺いを・・・^^;

バッチフラワーレメディは、植物の力を借りて、
誰でももちうるネガティブな感情(不安や緊張、嫉妬、恐れなど)の
バランスをとりもどす自然のヒーリング方法。

レメディというのは、自然療法で使うお薬を指します。
私が知る限りで、『レメディ』という語を使うのは、
バッチフラワー(花療法)
ホメオパシー(同種療法)
ホモトキシコロジー(ホメオパシーの亜種、だと思います。)です。
ですが、医学の薬(メディスン)とは方向性が違うものなので、
わざわざ言葉を違えて、レメディという語が一般的になっているのです。

端的には、自然療法で使う薬を指す、
といって差し支えないと思います。



とりあえずママは コレ

0-2_20080423153150.jpg

バッチフラワー レスキューレメディ 10ml

を注文しました

ママも最近いろいろあってストレスもあるから

さつきや藍と一緒に使おうと思ってます!




0-3_20080423153210.jpg



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(7) | top↑
<<おシッポ! | Home | キジトラ?サビ?>>
comments
(*^m^*)
でもでもぉ~

ニャンママのストレス発散はv-275だ~e-400だ~

二日酔いになるまで呑んじゃダメよ
と、言いたいとこだけど・・・まいっか

クロベエ君、ピンクの洋服もなかなかお似合いよe-343

【2008/04/23 16:24】URL | Marino #-[ EDIT]
こんにちは。
キジとサビの中間の子をむぎわらちゃんって言うんですね。知らなかったです!
むぎわらちゃんもウチのニコと一緒(サビ)で、突然変異的なものなんですか?
猫の世界にもいろいろありますよね。

私も、フラワーレメディ使ってます。会社は違うんですが、緊急用のファイブフラワーレメディです。
犬用に買ったのですが、私自身しんどいなーって時は、直接1滴、舌にたらしたり使ってます。無害ってのがいいです。
【2008/04/23 17:42】URL | さおり #-[ EDIT]
ありがとうございます!!
『レメディ』よぉーく分かりました☆
詳しい解説ありがとうございました!!!
人間も使っていいんですね・・・知らない事だらけだぁi-181

さつきちゃんは「むぎわら」ちゃんかぁ~
むぎわらちゃんも 女の子しかいないんですねi-183

こんな私ですので 青森=にんにくも もちろん知りませんでしたよ・・・
でも 美味しかったですよぉ~i-184




【2008/04/23 19:50】URL | m+y #H4acQvpc[ EDIT]
こんばんにゃ~
ほほ~。ひとつかしこくなっちった。
でも、アロマとかハーブティーみたいなのとは違うのね?
私も最近、ちょっと不安定。自分ではっきりわかるくらいだから、危ないかも・・・
そんなとき、レメディって使うといいのね?
自分の気持ちだけじゃどうにもならないときあるものね。
ニャンママ、お互い、休憩入れて、ゆっくりやろうね~!!!
【2008/04/23 22:22】URL | もふいのち #-[ EDIT]
はぁ~
貴重な猫種だね~
でも、麦わらって可愛いよね~
その柄の子が居たら、女の子だってことだよね。
一つ賢くなったゾォ~
レメディーパックしなよ!!ねぇさん。
顔中塗ったくってみたらv-10
【2008/04/24 07:55】URL | トンボ #-[ EDIT]
そうなんだ~!
今日この記事読んで、あたしまた少し頭良くなった気がします(笑)
おおげさかしらi-6

むぎわらちゃんか!女の子しかいないんだ!
貴重な種類なんですねe-266そういうのって全然わかんないから。
で、レメディ。
みんな使えるってのはいいですね♪
あたしも、使ったら少しは楽になるかな。。。なんて♪
【2008/04/24 17:05】URL | りょう #-[ EDIT]
へぇ~!初めて知った(;^_^A
人間もにゃんこも使えるんだ!w(°0°)w
どこに売ってるのかなぁ…見たことない…(゜_゜)(。_。)アロマみたいなものなの?
【2008/04/25 08:00】URL | mikinon #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
登場ニャン物
うちの子紹介



















お世話になってます



プロフィール

ニャンママ

Author:ニャンママ
ダラダラ大好きママです^^;

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
