| Home |

スポンサー広告】 | top↑
さつきのトラウマ・・・

今日は4月最後の日曜日

今日も肌寒い日曜だけど

13年前の4月最後の日曜は朝から雨が降ってて寒かったの



1-1.jpg

いっぱいいっぱいニャでて欲しいの・・・

その13年前の4月最後の日曜日に

さつきは実の親に見捨てられました



1-2.jpg

冬には強いあたしニャけど 春は弱いのニャ~

ビチョビチョに濡れたからだのまま放置された3匹の子猫

2匹はお母さんが迎えにきてくれたけどさつきだけは・・・・・

何時間待ってもお母さんは迎えに来てくれませんでした



1-3.jpg

ニャンでか物悲しくて寒さが堪えるニャよ・・・

人間の体温よりも冷たいからだをしていたさつき

朝までお母さんを待たせたら死んでしまうだろうと

うちで保護することにしました



1-4.jpg

ママはあたしのトラウマ って言ってるニャ!

それから毎年この時期のさつきは寒がりさんです

猫にトラウマなんてないのかもしれないけれど・・・

ママにはさつきのトラウマのように感じでいます



1-5.jpg

この時期だけはオレより寒がりなさつきなんだニャ~

さつきちゃん

もう13年もたつんだから悲しい過去は忘れようね・・・・・





THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
今日のニャンコ^(=∵=)^】 | CM(9) | top↑
<<すまん・・・m(__)m | Home | ぜっこぉ~ちょぉ~!>>
comments
やっぱり体が覚えてるのかしらね。。。

さつきちゃん、ニャンママの暖かいお膝の上と、みんにゃの温もりがあるんだから、悲しいことは忘れようね。

って、ストーブ付けてるの?!
【2008/04/27 17:35】URL | たれ #-[ EDIT]
そうだったんだ・・・
13年前か~
でも ニャンママさんにとっては 
昨日の事のように覚えてる出来事なんだろうなぁー
冬には強いけど 春には弱いのね・・・
でも もう寒い思いは一生しないもんね♪
これからも ずっーとママとみんなが一緒だからねi-176
【2008/04/27 18:24】URL | m+y #H4acQvpc[ EDIT]
心が寒い時は…なにやっても寒いよね(><)
さつきちゃん!クロベエ兄ちゃんと一緒に…ママにいっぱいなでなでしてもらってね(^.^)b
おばちゃんも…ここから…愛を送るわ~゜+。(*′∇`)。+゜
【2008/04/27 22:53】URL | mikinon #-[ EDIT]
そっかぁ~
そんな悲しい出会いだったんだ。
でも、ニャンママさんちの子供になって幸せだね。
さつきちゃん、この時期ちょっぴり思い出すのかな?
も~忘れてるのかもしれないですけどね。
まだまだ、長生きしてね・・・さつきちゃん。
【2008/04/27 23:26】URL | トンボ #-[ EDIT]
こんばんにゃ~
うんうん。にゃんこだって、昔のこと覚えてるよね!
私は昨日の晩御飯のメニューさえ忘れるけど・・・
でもね、さつきちゃん、今はいつでもあたためてくれるみんにゃがいるよ。忘れないでね~v-414
【2008/04/28 00:00】URL | もふいのち #-[ EDIT]
さつきちゃん
ニャンママちゃんのあったか~いお膝とハートであったまって、いつかトラウマを克服できるといいね。
 
【2008/04/28 08:57】URL | nyonnyo #-[ EDIT]
涙が..
我家のかえるさんも台風の日に安全な場所に移動したお母さんに迎えに来てもらえなかった子なんです..。
他の子は連れて行ったのに..。

温度や匂いでこの季節を覚えているのかな?
さつきちゃん、そんな寒さの日はストーブにあたるよりにゃんママさんのお膝で温まるのが一番なんだよ♪
【2008/04/28 09:19】URL | 狸猫★ #bOurk9sE[ EDIT]
さつきちゃ~ん(ToT)
トラウマってあるんじゃないかな?
やっぱり、ねこちゃんだって思いだしたりするような気がするv-406

らっきーもね、捨てられてて小川に落ちかけてたから。。。
今でも冷たい水はダメなんだv-409怖いみたい。
お湯は大丈夫なんだけどね(笑)

けど、さつきちゃんがいたのがニャンママさんのところでよかったね。
他のところだったら、見つけてもらえなかったかもしれない。。。
のらちゃんになっていたかもしれない。。。
ほんとに、元気に育ってよかったe-266
【2008/04/28 16:59】URL | りょう #-[ EDIT]
13年経つんですね。
さつきちゃん。ニャンママさんが来るまですごくすごく寒くて淋しい思いしたんでしょうね。
読んでて、私もトラウマあるのかもしれないな~って思いました。
ウチのニコは逆で、真夏の炎天下でした。
さつきちゃんもニコも良かったねって思いますが、私達もこの子達から沢山いろんな物貰ってますもの。出会えた事に感謝ですよね(*'-'*)エヘヘ
さつきちゃんは、ニャンママさんの愛情たっぷりでポカポカだよ~。
【2008/04/28 18:54】URL | さおり #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
登場ニャン物
うちの子紹介



















お世話になってます



プロフィール

ニャンママ

Author:ニャンママ
ダラダラ大好きママです^^;

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
